最近、つくづく思うのですが、やっぱり奇跡もお金も余ってるんですよね。

どこに?
 
この世の中に(笑)。

なのに、多くの人が「人生なんてこんなもんだ…」、「どうせ私なんて…」、「世の中不平等だ…」、「トレードは9割の人が負けるんだ…」とか言って(笑)、どんどん遠ざけようとしているので、遠慮なく受け取っている人たちのところに、余っている奇跡とお金がどんどん舞い込んでいく。。。

土日も、そんな現象を改めて実感するくらい奇跡連発の週末でした。

そして60万円いくかなーと思ったら、またいかなかったビットコイン。

ただ、今回のチャレンジは前回とは様相が違います。

◇ビットコイン(BTC/JPY) 日足チャート

まず、日足で見るとテクニカル的にはっきり言えるのは、

『アップトレンド中のレンジで、上抜けを待つのみ』

あと、気になるのは下値がどの辺になるのか、この先もレンジで固まるのか。

それとも、このまま上に抜けていくのか。

…みたいなとこですね。

◇ビットコイン(BTC/JPY) 4時間足チャート

そして、4時間足チャートを見ると前回の60万円チャレンジとの違いが見えてきます。

前回は、チャレンジ失敗して急落してるんですね。

そこからじりじりと戻してきて、今回のチャレンジはそれほど大きな下落にはつながらず、上の方でレンジを形成している感じ。

なので、トレード戦略としては

今回は耐えたラインを背にして買い(損切りは黄色いラインの下)

引き続きの60万円チャレンジを狙うならこれでしょう。

あと、上に抜けてきたら直近高値の少し上からのブレイクアウト指値ロングもアリですね(ストップ、高値ラインの少し下)。


今週末からは10連休に突入します。
 

このレンジのまま入ってしまうと、レンジ上下にオーダーをためた状態で連休入りしてしまうので、フラッシュクラッシュが起こりやすい相場状況になります。

なので、今週中に60万円台にのってくれると、のんびりGWが迎えられるので、ぜひ期待してるのですが、こっちの奇跡は起こるでしょうか(笑)。

 

今週もバリバリ稼いでいきましょう。

パパ山根

安心のGMOインターネットグループ
5つの通貨で現物、レバレッジ取引、仮想通貨FXが可能!FX取引ツールレベルの高機能なスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎
スピード注文のGMOコイン

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。