ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

急落ビットコインの今後行方は!?

筆者: パパ山根

いやー、そう来るかー。

という感じの、今朝のビットコイン(BTC)の急落でしたね。

 

再上昇を狙ったパパヤマのロングポジションも、60万円を割りこんでロスカット終了でした。

1回1回の勝敗はどーでもいい。

トータルで利益を残すのが大事なので、さっさと次の戦略を練ることにしましょう。

 

ただ、1点だけ注意したのはファンダメンタルズへの反応のしやすさ。

今回はテザー(USDT)がどうこうという話でしたけど、これまで上方向のファンダメンタルズには無風だったのに、下落方向にこれだけ反応したのは、しばらく注意が必要です。

ようは、マーケットの圧力が下方向に強くかかっているので、上がっていくのがちょっとしんどいかもしれない……ということです。

 

◇ビットコイン(BTC/JPY)日足チャート

とはいえ、日足レベルではダウ理論の押し目の範疇なので、まだアップトレンドです。

普通に押し目なら緑ラインの動き。

いったん、トレンド休憩ならオレンジラインのレンジ。

トレンド終了なら黄色のラインから跳ね返されてピンクの動きが想定されます。

 

ただ、重要な60万円ラインをまたいでの値動きなので、そのままダウだけでトレードできるかというと、そんなに簡単でもありません。

 

◇ビットコイン(BTC/JPY)4時間足チャート

 

黄色ラインが60万円のライン。

下の白いラインがレンジの下限です。

 

見たところ、急落も白いラインで反発してますが上には黄色ラインが控えていて、ここを抜けるかどうかで今後の展開が決まります。

抜ければもちろん、上昇トレンドの再開。

抜けなかったら2パターンあって、黄色ラインが上限、白ラインが下限のレンジか、白ラインを下抜けての下落。

あんまり起こってほしくないけど(笑)

 

なので、エントリー戦略としては方向感が複数あってややこしいのですが、ざっくり絞ると

黄色ラインでの跳ね返り↓を狙って売り(損切りはライン上)

 

白ラインでの跳ね返り↑を狙って買い(損切りはライン下)

ですね。

もちろん、黄色ラインを超えて緑ラインになりそうなら買いで。

 

ぬー。

なんだか難しくなって連休&令和に突入しますが(笑)、リアルタイムはTwitterで更新するので、そちらもよろしくです。

 

では、よいGWを( `ー´)ノ

パパ山根

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

安心のGMOインターネットグループ
初心者にも安心の取引所!20の暗号資産を取り扱い。充実の取引サービスは、現物、レバレッジ、暗号資産FX、積み立て、APIトレードが可能。FX取引ツールレベルの高機能で使いやすいスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎
GMOコイン

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

パパ山根

パパ山根

FXトレード歴10年。空いてる時間は三男(1歳)の育児にすべて注ぎ込む「イクメントレーダー」。 自身が開発したトレードシステムに裁量を加えたスイングトレードで、月利10~30%をコンスタントに維持。 2018年8月から仮想通貨トレードに参入

関連コラム

パパ山根の投稿

パパ山根の投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能