ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

週末に1000ドル以上上昇、ビットコインに何が起こった?

筆者: FXcoin

通貨 BTC ETH XRP BCH LTC
価格 669,743 18,631 32.7 31,468 8,149
先週金曜日対比 +3.3% ▼0.4% ▼1.0% +0.5% ▼0.7%

アジア時間主導

週末のビットコイン相場は急上昇。レジスタンスと見られていた6000ドル水準を超えるとショートカバーを誘発し7000ドル水準まで急騰を見せた。

テザー問題やハッキング問題と言ったネガティブな材料にもかかわらず堅調さを見せていたビットコイン相場は、新たな仮想通貨ETF申請やSECのヘスター委員の発言もあり堅調に推移、6000ドル(66万円)水準を上抜けると70万円近辺まで上昇。

13日土曜日には、ビットコインの上昇についていけなかったアルトコインが上昇。また、このところショートが増えていたビットフィネックスでスクィーズが起こると75万円近辺まで上昇した。

その後、75万円近辺でみ合うも、アジア時間に入ると本邦交換所の証拠金取引で現物価格との乖離が発生すると現物価格も86万円まで値を飛ばすも76万円へ反落。再び上値をトライするも7000ドルの壁は厚く反落したが、バイナンスの入出金再開の報もあり底堅さを見せている

 

【新着・関連記事】

寿司プレミアム
ビットコイン6000ドル乗せ。その背景は?

安心のGMOインターネットグループ
5つの通貨で現物、レバレッジ取引、仮想通貨FXが可能!FX取引ツールレベルの高機能なスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎
スピード注文のGMOコイン

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

FXcoin

FXcoin

FXcoinは「暗号資産(仮想通貨)市場の健全な発展と拡大」と「日本人の金融リテラシーの向上」を目的として誕生しました。 メンバーの多くが、長年、金融の世界に従事してきたスペシャリスト集団です。

FXcoinの投稿

FXcoinの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能