ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ビットコイン(BTC)は120万円台接触後揉み合いの形に、ビットコインの今後を価格チャートから分析

筆者: コイン東京

6月22日に節目となる120万円台まで急上昇を見せたビットコイン(BTC)は、その後揉み合いの値動きへ切り替えています。
これまで急上昇の動きを続けてきたビットコイン(BTC)にとって、揉み合いの値動きはいつまで続くのでしょうか?チャートを確認していきます。

揉み合いの形へ切り替わったビットコイン(BTC)は買い注文量を再び急増させる

ビットコイン(BTC)対JPY4時間足チャートから今後を分析

ビットコイン(BTC/JPY)の4時間足チャートを分析していきます。

6月22日に節目となる120万円台まで上昇したビットコイン(BTC)は遂に十字足を形成しレンジ相場へ切り替わる形を見せています。本日6月24日までに120万円台に二度に渡り接触したビットコイン(BTC)はダブルトップを形成したことになりましたが、ダブルトップ形成後も大きな反落は認められておらず、下値を切り上げる形を続けています。

また現在揉み合いの形を続けているビットコイン(BTC)の注文量を見た場合、6月23日より一度落ち着きを取り戻していた買い注文量が再び急増する動きが確認されています。120万円台まで勢いよく上昇していたビットコイン(BTC)は一度短期的に取引した買い注文量を解消した動きを見せていましたが、6月23日より買い戻しが発生していると考えられます。

【ここがポイント】ビットコイン(BTC)/JPYの価格チャートの見方

今後注目するポイントとして、現在買い戻しという形で再び買い注文量を急増させているビットコインはレンジ相場の上値更新が起きやすいタイミングへ移行しているため、上値接触時はそのままレンジ相場を更新するかどうか注目するポイントとなります。

また仮に120万円台という上値を突破できない場合、これまで下値を切り上げているビットコイン(BTC)にとって上昇型のトライアングルパターン形成の可能性が高まることになります。今後トライアングルパターンが意識される場合、収束点は6月28日近辺となり、6月末には大きな値動きを見せやすいタイミングがもう一度生まれることになるでしょう。

 

今後のビットコイン価格チャートの予想される動き

現在レンジ相場の中で再び買い注文量の上昇を起こしたビットコイン(BTC)は、買い圧力によるレンジ相場の上抜けが起きる可能性があります。しかし引き続き上値である120万円台を突破できない場合、短期的に増えた買い注文は解消の動きに繋がり価格を下落させる可能性があるでしょう。

また上値が突破出来ない場合も引き続き下値を切り上げる形を見せる場合、6月28日前後に大きな値動きを見せるための揉み合いが続く場合があります。

今後注目!ポイントのビットコイン相場価格

今後引き続き突破を目指したい価格帯が節目でもある120万円台です。

また上値突破出来ない場合、下値が11万4千円台から11万5千円台で止まるのか注目しましょう。
 

イーサリアムの次期アップグレード「イスタンブール」へ2つの改善提案が決定
TRON財団が総額2,000万ドルのTRXトークンの買い戻しプログラムを発表

スピード注文のGMOコイン
安心のGMOインターネットグループ
初心者にも安心の取引所!5つの通貨で現物、レバレッジ、仮想通貨FXが可能。FX取引ツールレベルの高機能で使いやすいスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎

本記事に掲載された情報や表明された意見は、一般的な情報提供のみを目的としたものであり、金融商品等の売買を提案若しくは勧誘するものではなく、投資に関するアドバイスを提供するものではありません

また全ての投資・トレードにはリスクがあります。掲載記事やリンク先の記事の情報による不利益や損害については当サイトでは一切の責任を負いかねます。自己責任でお願いいたします。
コイン東京

コイン東京

仮想通貨・ブロックチェーンの最新情報を【どこよりも早く】お届けする専門メディアです。海外ニュース・アルトコイン・イベント・チャート考察など。初心者からトレーダー、関係者まで全てのコイナーの方々へ!

関連コラム

コイン東京の投稿

コイン東京の投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能