ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ビットコイン堅調!7万円突破なるか!?

筆者: ひろぴー

しばらく60000円~62000円中心におとなしくなっていたビットコインですが、ここ数週間、価格が上昇し始めました。

上昇の細かな理由はわかりません。

ビットコインの場合、ネガティブなニュースには反応しますが、ポジティブな内容がないにも関わらず、突如上昇する期間が一定の間隔でやってくるようです。

長期サイクルではもちろん、上昇トレンドですので、ますます期待が膨らみます。

ドル円の上昇の寄与していることはあると思いますが、ビットコイン/ドルも上昇中です。

今月は10%以上の上昇を演じておりますので、70000円を突破してきますと、月間20%の上昇達成がみえてきます。

こちらにも期待しましょう!

 

ビットコイン円日足

ビットコイン日足チャート

 

ビットコイン円の日足です。

65000円がサポートラインのように思えます。

今年の春~夏にかけての急騰を見ておりますと、やはり上昇を始めてから非常に速いです。今回もこの類なのかを見極める必要があります。

どちらかというと、ジワジワ上昇してトレンドがさらに加速していくようなイメージがあります。

切り返しの展開が早いため、テクニカル指標ではストキャスティクスのようなオシレーター系の指標がワークしやすいようですね。

もっと短い時間足で見てみましょう。

 

ビットコイン円15分足

ビットコイン15分足

 

まだ若い市場ですので、板はやはり薄目です。
ブレイクアウト戦略がよくワークするように感じております。

こちらは15分足ですが、レジスタンスラインやサポートラインを抜けた時の加速具合が非常に素直です。

単純にストップがそこに貯まっているからでしょう。

昔の株式やFX市場に似ているように思えます。

最近はSMA(単純移動平均線)よりはEMA(指数平滑移動平均線)を。
オシレーターはRSI9やストキャスティクスの方がこのビットコイン円市場には合っているのではないかとも思えております。

 

まだ検証が足りませんので紹介はまだ後日になりますが、もう少しテストを重ねて実験実証を繰り返していきたいと思います。

ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

関連コラム

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能