ページTOPへ
マーケット情報

ビットコインが75000円突破!高値更新中!

ビットコインが年初来高値を更新後も続伸しており、市場最高値に向けて突き進んでいるようです。
現在は、1ビットコインあたり75000円で推移しております。

この上昇の理由としましては、英国のEU離脱の是非を問う国民投票などで世界的に株価が軒並み下落。リスクオフ資産が買われる背景にありビットコインにも資金が流入した模様です。

ビットコインを他の通貨と比較すれば、円よりも強かったことになります。

ビットコイン>円>米ドル>ユーロ>>>ポンド っといったぐらいの感じでしょうか。

よって、BTC/USDの上昇はも大幅に上昇です。対ドルベースのほうが先に市場最高値を更新するのかもしれません。

ここへきて、キプロスショック以来久しぶりにリスクオフ資産として認知されたのか、上昇も強烈なものとなっています。

今後、リスクオフ=ビットコイン買いという式が成立ってきますと、さらに大きく大きく上昇していくでしょう。

世界のマネー量は8年前と比べて圧倒的に増えております。ビットコインの総量はさほど増えているわけではありません。

おそらく上値を追い始めたら高値更新していくでしょう。それはもう時間の問題かと思われます。

 

■ビットコイン円 日足チャート
スクリーンショット (167)

 

ビットコイン/円の日足チャートです。

現物取引もできれば、レバレッジを賭けたFXのような証拠金取引もできます。レバレッジは5倍でできますので、株の信用取引よりもトリッキーです。

先週からは5万円⇒7.5万円ですので、50%の上昇です。
レバレッジ5倍で運用してますと、元本から7.5倍になっていたでしょう。

さすがに危険ですが、それほどインパクトのある上昇だったかと思われます。

おそらく、今後のリスクオフ相場になればなるほどビットコインは上昇していくのではないでしょうか。

メディアに大々的に報道されるときが楽しみですね!

ビットコイン/円レート・チャート

683,638 (+1.27%)

みんなの仮想通貨 公式ソーシャル