ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ビットコイン円が年初来高値更新!

筆者: ひろぴー

先日、ビットコイン円が高騰し年初来高値を更新しました。

今年の最高値となる62,000円を付けた後は一時45,000円を割り込んでおりましたが、そこから40%の上昇です。

ドル円上昇と共に円が売られたことも要因の一つですが、中国から大きなマネー量が大量に流入してきた可能性があります。

現在、デジタル通貨市場の取引高は対人民元が圧倒的にNo.1です。

中国人の資産投資先、逃避先?にも一役を買っているビットコイン。

市場がまだまだ小さいだけに大きく価格が上下することでしょう。ただし、ブロックチェーンは日々進化を遂げて、取引高が増えれば増えるほど強固な仕組みになってきます。

ますます、今後の発展が楽しみになってきました。

今日はビットコイン円の日足チャート分析をしたいと思います。

 

ビットコイン円高騰!

スクリーンショット (142)

 

土日にも取引できるのがこのビットコインFXのメリットですよね!

金曜、土曜、日曜でいきなり価格が高騰しました。

大きく三角持ち合いを抜けてきた形になります。
2014年に付けた、市場時価総額に並んできました。

来月中には追い抜く可能性が出てきました。

マウントゴックス破綻からビットコインが世界に知れ渡りましたが、当時は怪しいもの、博打的なものという印象が同時に広がました。
しかし今では、未来の決済の中枢を担う可能性が最も高いものとして認知されはじめております。

決済手段の核を担うものは、金融・経済を支配できる位置におります。
それがブロックチェーンであり、ビットコインをはじめとするデジタル通貨なのです。

先日、ゴールドマン・サックスがこんなレポートを発表したそうです。
「ブロックチェーン技術を現物市場の決済に採用することで、銀行は年間60億ドル(約6618億円)節減できる」という。

平均的な水準をまとめた一行あたりのおおよその節減価格かと思われますが、ものすごい数字です。

人件費、サーバー維持費、メンテナンス費などが大幅に削減できるのでしょう。今後10年はブロックチェーンとAI(人工知能)が一躍、世界経済の中心となってくるのではないでしょうか。

ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

関連コラム

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能