前回の更新から、基本的にもってるポジションとか変化はないのですが、先週、10日の水曜日に奥さんまいまいがダウン。

その翌日、奥さんが復活しつつあるタイミングでヤマネもダウン。

結果、木曜から日曜までプチ断食をする羽目になり、体重が3キロ減りました。

 

まあ最後の1日はついでだからと思って、自主的に断食したんですけどね(笑)

ということで、体も頭もスッキリした状態で今週の分析。

 

【BTC/円 日足】

 

長らく続いていた一方的なアップトレンドの流れが少し変わった感じですね。

どうかわったかというと、日足レベルでのレンジ突入。

とはいえ、アップトレンド中のレンジなので、しばらくしたら上方向に抜けるのがダウ理論。基本的に長期買い目線は変わりません。

 

◇ビットコイン(BTC/JPY)1時間足チャート

 

4時間足を見ると水色の囲み(日足のレンジ下限レベル)と黄色の囲み(レンジ内のサポレジライン)

この辺の動き方次第ですね。

 

下の水色の囲みはレンジ下限なので反発したらロングで普通ですけど、黄色の囲みは一旦落ちてきてヒゲだけ残してこのゾーンに戻ってくるような値動きがあったら買ってもいい感じ。

ちょっとレベル高いので無理してやる必要はありません。

普通に狙うなら、水色ゾーンだけでオッケーですね。

 

ということで、今週も爆益出していきましょー。

 

……

……

……

 

あ、そうそう。

「ビットコイン値動き激しくてドキドキしませんか?」

という質問よくあるんですけど、まったくしません(笑)

その辺の神メンタルトレードの秘訣に興味があれば、無料動画講座をチェックしてみてください。

▼「心が変われば投資が変わる」
メンタルクリーニング無料動画講座

 

ブログとTwitter@yamane_hiroshi も引き続き、よろしくどうぞ。

パパ山根

【PR】仮想通貨のFX取引だけじゃない!石村社長へ聞くGMOコインの魅力

スピード注文のGMOコイン
安心のGMOインターネットグループ
初心者にも安心の取引所!5つの通貨で現物、レバレッジ、仮想通貨FXが可能。FX取引ツールレベルの高機能で使いやすいスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。