ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ビットコイン、久しぶりのアップトレンド再開

筆者: パパ山根

株も為替もフリーフォールの8月上旬。

ビットコイン(BTC)は逆にいい感じで上がってきました。

アップトレンドが再開した感じですね。

 

◇ビットコイン(BTC/JPY)日足チャート

 

日足レベルでみると、レジスタンスラインを抜けて、チャネルラインの上限(125~126万円)ラインを目指しているところ。

このラインの攻防が目下最大のポイントで、ここを抜けると一気に上方向に伸びる可能性が出てきます。

ただ逆に、ここで跳ね返されると、また下方向に行ってしまう可能性もある重要ポイントですな。

 

◇ビットコイン(BTC/JPY)4時間足チャート

 

4時間足を見ると、しっかりした(高値、安値を分かりやすくつけた)アップトレンドが確認できます。

トレンドは、一気に伸びたり一気に落ちたりするより、地道に階段を作っている方が「強い」と判断します。

これ、覚えておくといいですよ。

 

そして、今週前半のエントリーポイントは

緑ラインのようなサポレジ転換が起こったら、絶対買い(損切りはラインの下)

もうこれだけ狙っていきましょう(笑)

 

もしそのまま上がっていったら、どこかで押し目買いですね。

結構トレンドがしっかりしてるので、うっかりショートしないように注意してください。

まあ分かるんですけどね。「上がったものは下がる」と無意識に思ってしまうのが人間の心理なので。

 

この辺の人間の心の仕組みについて、YouTubeでも話してます。

特にトレードに役立つお金の話もちょくちょくあるので、興味がある方は遊びに来てみてください( `ー´)ノ

【メンタルマニピュレーター山根ch】

『老後2000万円問題も解決?貯金できないのですが、した方がいいですか?』
https://youtu.be/MO5n8LQgNOI

 

Twitter@yamane_hiroshi も引き続き、よろしくどうぞ。

パパ山根

【アンケート】個人投資家調査にご協力をお願いします

スピード注文のGMOコイン
安心のGMOインターネットグループ
初心者にも安心の取引所!5つの通貨で現物、レバレッジ、仮想通貨FXが可能。FX取引ツールレベルの高機能で使いやすいスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

パパ山根

パパ山根

FXトレード歴10年。空いてる時間は三男(1歳)の育児にすべて注ぎ込む「イクメントレーダー」。 自身が開発したトレードシステムに裁量を加えたスイングトレードで、月利10~30%をコンスタントに維持。 2018年8月から仮想通貨トレードに参入

関連コラム

パパ山根の投稿

パパ山根の投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能