ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

上値が重かった週末のビットコイン、それでも強気な理由

筆者: FXcoin

通貨 BTC ETH XRP BCH LTC
価格 1,053,465 19,436 28.1 31,791 7,478
先週金曜日対比 ▼2.8% ▼4.7% ▼2.1% ▼3.2% ▼4.3%

兎にも角にも上値が重い

週末のビットコイン(BTC)相場は横ばい推移。ただ、買い材料が多かった割に上値の重い展開となった。

トランプ大統領の大幅利下げ要求に対し、FRB地区連銀総裁の消極発言が続く中、パウエル議長講演を前に様子見姿勢を強めていた。すると講演前に中国から750億ドル分の米国への対抗関税が発表され上昇。注目の議長講演は利下げに含みを持たせるも9月利下げを明言しない玉虫色の内容となった。これに激怒した大統領は、議長と習主席、どっちが米国の敵かとツィートするが、後にムニューシン財相が額面通り受け取るなと火消ししている。

同大統領は直ちに追加関税引き上げを発表、前FSB議長カーニー英中銀総裁が仮想通貨が準備通貨となるとするなど買い材料が続くが上値を重くする反落、FTのリブラからのメンバー脱退や米議会の調査継続なども影響したか。

日曜日は香港デモでの実弾発砲や新華社通信の中国の介入示唆もあり上伸するも、やはり上値を重くしている。

 

【新着・関連記事】

通貨安競争、本格化
XRPの値動きは冴えないが、好材料は出続けている

【PR】ディーカレットのレバレッジ取引がアツい!

レバレッジ取引のスプレッドが業界最狭レベル!
国内で資本金最大の交換業者。仮想通貨の少額取引に加え、レバレッジ取引ではビットコインのスプレッドを400円という取引コスト!

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

FXcoin

FXcoin

FXcoinは「暗号資産(仮想通貨)市場の健全な発展と拡大」と「日本人の金融リテラシーの向上」を目的として誕生しました。 メンバーの多くが、長年、金融の世界に従事してきたスペシャリスト集団です。

関連コラム

FXcoinの投稿

FXcoinの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能