今朝がた、一時的に値を落としたビットですが、お昼前に復活してきてます。

 

◇ビットコイン(BTC/JPY)日足チャート

うん、きれいな三角レンジですね(マジ、ショックーw)。

以上(笑)

◇ビットコイン(BTC/JPY)4時間足チャート

4時間足を見ると、黄色の枠で囲ったレンジ相場になってきていることがわかります。

その前は水色の枠のフラッグ(斜めレンジ)

その前はピンクのダウントレンド

 

日足が大枠だとしたら、4時間足ではこれくらいの「中枠」でチャートを見るといいですよ。

そして、今朝がた下落してお昼前に戻しているのも、こうしてみると単なるレンジ相場であることがわかります。

ノー、プロブレム(笑)

 

ただ、日足はアップトレンドなのに4時間足はダウントレンドと、方向性が真逆になっているので、ちょっとわかりにくいですね。

なので、エントリーも日足に従うなら、

黄色枠のレンジ下限でロング

4時間足に従うなら、

黄色枠のレンジ上限でショート

……と、真逆になります。

 

どっちでもいいと言えばいいのですが、個人的には日足に従う方が好きなので、今週前半はロングの方を狙っていく予定です。

では、今週も爆益出していきましょー。

 

あと、この動画は絶対に見ておいてください。
トレードでお金が増えたら安心と思っていると、とんでもないことが起こるので要注意です。

【メンタルマニピュレーター山根ch】

『お金で安心を求めると地獄に落ちる法則』
https://youtu.be/jj_nsTVezh0

Twitter@yamane_hiroshi も引き続き、よろしくどうぞ。

パパ山根

【PR】ディーカレットのレバレッジ取引がアツい!

レバレッジ取引のスプレッドが業界最狭レベル!
国内で資本金最大の交換業者。仮想通貨の少額取引に加え、レバレッジ取引ではビットコインのスプレッドを400円という取引コスト!

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。