ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

Bakktで上昇に失敗したビットコイン。強気目線継続の理由

筆者: FXcoin

通貨 BTC ETH XRP BCH LTC
価格 1,051,808 21,904 29.2 32,044 7,123
先週金曜日対比
▼5.1% ▼8.3% ▼10.2% ▼7.4% ▼13.7%

Bakktは不発

週末のビットコイン(BTC)相場は軟調な展開。アルトコインの反発が一服し上値を重くしていたが、注目のバックト(Bakkt)の開始での上値トライに失敗すると下げ足を強めている。

1日の手数料がBTCを上回り、中東の大手銀行がスイスでカストディーを開始したといった報道もあったETH主導でアルトコインが持ち直し、BTCも111万円に値を戻したBTC相場だが、三角持ち合いのレンジ上限付近で上値を重くすると、アルトコインのサポートが得られない中、じりじりと値を下げる展開。

1万ドルを割り込んだ水準で反発を見せると23日のBakkt開始への期待感もあり値を戻したが、実際に開始しても直近上値を抜けられないと下げに転じた。

さらに開始7時間を経過しても出来高がたった18BTC(21時間経過時点で71BTC)と低調だったと伝わると下げ足を速めた。XRPの反発で一時値を戻す局面もあったが、日本時間の朝方LTCが急落したこともありさらに値を下げている。

 

【新着・関連記事】
本命は9月末
アルトへの物色は投資家の戻り?ビットコインに伝播するか?

スピード注文のGMOコイン
安心のGMOインターネットグループ
初心者にも安心の取引所!5つの通貨で現物、レバレッジ、仮想通貨FXが可能。FX取引ツールレベルの高機能で使いやすいスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

FXcoin

FXcoin

FXcoinは「暗号資産(仮想通貨)市場の健全な発展と拡大」と「日本人の金融リテラシーの向上」を目的として誕生しました。 メンバーの多くが、長年、金融の世界に従事してきたスペシャリスト集団です。

関連コラム

FXcoinの投稿

FXcoinの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能