通貨 BTC ETH XRP BCH LTC
価格 1,051,808 21,904 29.2 32,044 7,123
先週金曜日対比
▼5.1% ▼8.3% ▼10.2% ▼7.4% ▼13.7%

Bakktは不発

週末のビットコイン(BTC)相場は軟調な展開。アルトコインの反発が一服し上値を重くしていたが、注目のバックト(Bakkt)の開始での上値トライに失敗すると下げ足を強めている。

1日の手数料がBTCを上回り、中東の大手銀行がスイスでカストディーを開始したといった報道もあったETH主導でアルトコインが持ち直し、BTCも111万円に値を戻したBTC相場だが、三角持ち合いのレンジ上限付近で上値を重くすると、アルトコインのサポートが得られない中、じりじりと値を下げる展開。

1万ドルを割り込んだ水準で反発を見せると23日のBakkt開始への期待感もあり値を戻したが、実際に開始しても直近上値を抜けられないと下げに転じた。

さらに開始7時間を経過しても出来高がたった18BTC(21時間経過時点で71BTC)と低調だったと伝わると下げ足を速めた。XRPの反発で一時値を戻す局面もあったが、日本時間の朝方LTCが急落したこともありさらに値を下げている。

 

【新着・関連記事】
本命は9月末
アルトへの物色は投資家の戻り?ビットコインに伝播するか?

スピード注文のGMOコイン
安心のGMOインターネットグループ
初心者にも安心の取引所!5つの通貨で現物、レバレッジ、仮想通貨FXが可能。FX取引ツールレベルの高機能で使いやすいスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。