ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ビットコインは教科書レベルのレンジ

筆者: パパ山根

このブログがスタートして、ふと気が付くと1年が経過しているのですが、驚くことに!!!!

ほとんど「レンジ」についてしか書いてない気がする(笑)

たぶん、7~8割レンジです。

100回くらい「動かないですねー」って書いた気がする。

 

そして、今日も「動かないですねー」(笑)

 

◇ビットコイン(BTC/JPY)日足チャート

もう教科書に乗せたいくらいのレンジです。。。

教科書にのっとるとレンジは抜けると大きく動く可能性があるので、下に抜けると黄色いラインくらいは簡単に下がる可能性があります。

値幅10万円から15万円くらいはあっさり動くので、そろそろ要監視体制に入ってもいいかなと思います。

逆に上に行くには材料がなさすぎるので、行ったら行ったでついていくのですが、そんなに期待はしてないです。

 

◇ビットコイン(BTC/JPY)4時間足チャート

 

4時間足は黄色で囲った部分が結果的にダマシになったので、その下が抜けてもよかったのですが、ピンクで囲った部分のように持ちこたえたので、まだまだ買い勢力もいる感じですね。

この辺で買っている人は、長期保有限定で60~80万円台で仕込んでおこうとしているのでしょうね。

そして、今週の戦略としては、、、

 

4時間足のレンジにそって、下で会、上で売りというレンジ基本戦略です。

あと、いまいまだとレンジ上限までのロングもありかとみています。

最近、YouTubeのチャンネル登録者数も伸びてきてます!

みなさんありがとうございます!!

 

YouTubeは心理全般の話をしようと思って始めたのですが、なぜかアクセスが集中するのが「お金のテーマ」

直近ではこんな動画が上がってますので、レンジ抜け待ちの間に見て「お金の心理学」について勉強しといてください。

絶対トレード変わりますよ( `ー´)ノ

【メンタルマニピュレーター山根ch】

『増税を使ってお金持ちになる心理学的方法』
https://youtu.be/iy026-eIzWQ

『お金の流れが変わる洗脳チェックテスト』
https://youtu.be/OSiZyZUt30k

『お金の悩みを心理学で解決する方法』
https://youtu.be/Cbu9DSAOtcU

↑面白かったらチャンネル登録もよろしくお願いします!!

Twitter@yamane_hiroshi も引き続き、よろしくどうぞ。

パパ山根

【PR】ディーカレットのレバレッジ取引がアツい!

レバレッジ取引のスプレッドが業界最狭レベル!
国内で資本金最大の交換業者。仮想通貨の少額取引に加え、レバレッジ取引ではビットコインのスプレッドを400円という取引コスト!

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

パパ山根

パパ山根

FXトレード歴10年。空いてる時間は三男(1歳)の育児にすべて注ぎ込む「イクメントレーダー」。 自身が開発したトレードシステムに裁量を加えたスイングトレードで、月利10~30%をコンスタントに維持。 2018年8月から仮想通貨トレードに参入

パパ山根の投稿

パパ山根の投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能