ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

bitFlyerが米国に進出!秋にもサービス開始へ

筆者: 児山 将

国内仮想通貨取引所大手である株式会社bitFlyerが、米国に進出することを23日に発表しました。

プレリリース:bitFlyer 米国 展開についてのお知らせ ~ 今 秋米国にて 仮想通貨 取引所事業を開始~

子会社であるbitFlyer USA,Inc. をもって、秋から米国で仮想通貨の取引所運営を開始するとのこと。

サンフランシスコ市街地に本社がある同社は、既に米国34州にて仮想通貨取引所運営の許可を取得しており、サービス開始目前の様子。

まずは、米ドル建てのビットコインの取引からスタートするようです。

 

海外の取引所といえば、bittrexやpoloniexのように50種類以上もの仮想通貨の種類を取り扱っており、bitFlyer USAでも多くの種類の取扱いの期待ができます。

また、米国とのビットコインの価格差でのアービトラージ取引も期待でき、海外の取引所にセキュリティ面などで不安のある日本人でもbitFlyerであれば安心感もありそうです。

既にbitFlyerの取引量はグローバルレベルでも上位であり、1日の取引量において1位になる時もあります。

 

出所:Coin Market Cap bitFlyerのfacebookより取得

 

ちなみに、coincheckもbitFlyerと取引量と同程度あり、記事執筆時点では24時間取引高はbitFlyerよりもありました。

※coinmarketcapには集計対象として表示されておりません。

今回の米国進出で、グループのビットコイン取引高が増加することは間違いないでしょう。

FXの世界取引高1位がGMOクリック証券であるように、ビットコインの取引も日本人に人気となっており、口座数・取引高は順調に伸びています。

今後、日本のFX会社や証券会社も仮想通貨取引所として参入する見込みですが、ビットコインの取引はやはり「流動性」が重要。

そういった意味では、ユーザー数1位で取引量もトップクラスの同社の優位性は今後もしばらく安泰と言えそうです。

 

筆者は日々bitFlyer-FXで短期売買を行っておりますので、今後はアプリでも取引ができるようになることを熱望しています。

噂によると、Lightningのアプリバージョンがもうそろそろリリースされるようですので、秋を楽しみ待ちたいと思います。

 

     ビットコインFXの取引をするなら、国内最大手の取引所bitFlyer↓↓

児山 将

児山 将

みんかぶ暗号資産(みんなの仮想通貨)プロデューサー 大学4年時にFXを始め、卒業後は飲食店の店長として勤務するも、相場に関りたくみんかぶに転職。記事執筆とサイトディレクションを担当。2015年より暗号資産(仮想通貨)に将来性を感じ、当時1円だったXRPに注目。暗号資産(仮想通貨)以外にも株式、FX、商品CFDなど多岐に渡る金融商品のコンテンツを作成。個人投資家との交流に注力しています

児山 将の投稿

児山 将の投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能