ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

【SBI VCトレード】VCTRADE ProのマーケットメイカーにB2C2を追加

筆者: みんかぶ編集室

9月1日(火) に、暗号資産交換業者であるSBI VCトレードは、VCTRADE Pro取引所サービスにおいて、B2C2をマーケットメイカーに追加することとなったと発表しました。VCTRADE Proは、SBI VCトレードが提供する取引所サービスで、3つの暗号資産(XRP/JPY、BTC/JPY、ETH/JPY)を取り扱っています。

大手マーケットメイカーであるB2C2の参画により、取引所サービスでの板取引における流動性の向上が期待できるといいます。

B2C2は暗号資産分野における大手マーケットメイカーで、英国の他、米国、日本などに拠点を持ちグローバルに事業を展開しています。大手欧米投資銀行の為替・金利・商品部門などを経験した電子取引部門出身のトレーダーやクオンツ・アナリストが24時間365日、暗号資産の流動性を提供しており、世界中の取引所や顧客から信頼を得ています。 

また同社の子会社は、2019年1月に英国で初となる暗号資産CFDのライセンスを取得しています。 

 ▼B2C2 Limited

所在地 英国ロンドン市ポールストリート
代表者の役職・氏名 CEO Maxime Boonen
事業内容 暗号資産取引業
設立年月日 2015年5月
公式ページ
https://www.b2c2.com/


なお、7月1日にSBIホールディングスの100%子会社であるSBIファイナンシャルサービシーズは、B2C2の株式を※関係当局の認可などを前提に取得することについて、同社の既存株主と合意したと発表していました。

※英国の金融行為監督機構(Financial Conduct Authority)

参考:SBIファイナンシャルサービシーズによるB2C2 Limitedの株式取得に関する基本合意のお知らせ

VCTRADE Proの流動性

では、VCTRADE PROの流動性がどれだけ向上したのか、板をご覧ください。

出所:VCTRADE PRO

恐らく、現在値の前後に規則的に並んでいる板がB2C2による流動性の供給の可能性があります。直近の相場で分散型金融の盛り上がりから大きく上昇したイーサリアムは、100円前後は1400万円ほどの板が並んでいます。これは、国内でもトップクラスの板の厚さです。

暗号資産の流動性は交換業者ごとに分散されていることが多く、ユーザーは板が厚い取引所を利用する傾向にあります。SBIグループは、国内最大のネット証券であるSBI証券を擁し、またFXでは約定力に定評のあるSBIFXトレードを運営しています。今回のサービス拡充により、SBI VCトレードの大きな飛躍につながることを期待したいですね。


【公式サイト】SBI VCトレード

SBIグループのノウハウを融合させた、最新鋭のセキュリティ環境をはじめとする卓越する信頼性
世界最高水準のマッチングエンジンにより瞬時にトレードが可能!板取引の取引手数料が無料

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

みんかぶ編集室

みんかぶ編集室

資産運用のトレンド情報や、初心者が楽しく学べるお金の基本コラムなど、資産形成をするすべての人に向けた記事を提供します。

関連コラム

みんかぶ編集室の投稿

みんかぶ編集室の投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能