ページTOPへ
コラム

Bitshares(BTS)が Bittrex上場廃止アナウンス

今月からライターとして参加してくれる予定のさりー@仮想通貨女子さんが早速記事を送ってくれました。

掲載したいところですが、まだ投稿の準備が整っていない為、私の投稿欄にて代理で投稿させてもらいます。
※記事執筆は10/4(水)

彼女は非常に研究熱心で、一緒にLISKのmeet upにも参加しました。

次回のそのレポートも書いてもらう予定です。

以下、さりー@仮想通貨女子さんの記事。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんこんにちは。サリーです。

いきなりバッドニュースでごめんなさい(笑)

あまりにショッキングだったので色々調べてみたよ!

Bitshares(BTS)がBittrex上場廃止アナウンス


10/3(火)午後、Bittrex(※1.)から衝撃的なニュースが入りました。

※1.ソース:Pending Market Removals 10/13/2017

 

な、なんだって~!!!

 

BTSといったら10/4現在、時価総額ランキング41位で絶賛活発なプロジェクトじゃないですか。

時価総額も出来高も悪くない、そんな中堅どころが一体なぜ・・・

噂はSNSを通じて瞬時に広まり下落!


このBittrex公式アナウンスを受けて、海外コミュニティやTwitterのタイムラインが国内外問わず大荒れ。

噂は一気に広まり、価格は15時を境に一気に下がりました。

 

そもそもなんで上場廃止


海外コミュニティ情報(※2.)によると、どうやら技術面でBittrexと開発側で

勘違いが発生したことが発端のようです。

以下開発者の声明。

 

※2.ソース:https://steemit.com/bitshares/@jeremypeng/a-brief-introduction-of-how-to-transfer-your-bts-from-bittrex-to-a-wallet

 

以下和訳。自動翻訳ですm(_ _)m

Bittrexは、BTSノートを実行するには64GBのRAMが必要だと考えているため、

BTSを上書きすることに決めました。

それは約5GBしかかからないため、そうではありません。

コア開発者はBittrexに連絡して、設定を変更できるようにしています。

それはフラッシュ販売中に販売しないでください。

または少なくともより多くを購入してください。

要するに、

  1. Bittrexがなんか勘違いして上場廃止通告だしてきたw 
  2. ちょっとコア開発者が説得してくるから待っててちょ!

と読み取ることができます。

ていうか、Bittrexって技術的な問題があったとき、開発に連絡しないの?(汗

結局どうなるの?


しばらく待ちです。笑

Bitsharesのプロジェクトは着々と動いています。

今後色々なICOも行われるでしょう。

Bittrexがダメだったとしても、Bitsharesがダメになるわけではないです。

そこはご安心頂きたいです。

Poloもあるし、もっといえば自前のDEXという取引所システムがあります。

 

そうは言っても、Bittrex上場廃止まで残り10日なのも事実ですので、価格低下のご心配等あろうかと思います。

BTS保持者の方は売買の判断、ウォレットへの退避につきまして、各自自己責任のもとよろしくお願いします。

 

本当はLISKメンバーから個別取材して得た記事を第一号で書きたかった。

毎日ビッグニュースが多くて消耗が激しいですが、

皆様、体調には気をつけてくださいね★

ビットコイン/円レート・チャート

667,271 (+0.36%)

みんなの仮想通貨 公式ソーシャル