ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

LISKのこれまでの流れを振り返る!(前半)

筆者: サリー

こんにちわ!さりーです!

前半記事では夏から最近までのおさらいをざっくり書いていきます!

※基本情報はもう知ってるよーという方は最後の方だけご一読ください。

LISKとは?

10/16現在、時価総額ランキングは16位で、日本でもコインチェックさんが扱っている有名な通貨です。

LISKは、Liskと呼ばれる分散型プラットフォームがあり、そのシステム上で扱われる通貨が「LISK」となります。

LISKは「簡単な」という意味が込められており、危険を意味する「RISK」ではありません。

LISKの公式HP

リスク円(LSK/JPY) 日足チャート

LSK/JPY

↑クリックでチャートページへ

<LISKと他通貨の優位性>

・開発言語はJavaScriptを採用。これにより多くの開発者がLisk開発に携わることができる。

・サイドチェーンに対応する事で、万が一ハッキングや不具合が起きても問題がある部分だけ切り離すことができる。

夏~最近までの動向

・8月 リブランディングを発表。これがトリガーとなり価格が約4倍まで高騰。

・9月 リブランドの一環としてアジアツアーを開催。(中国、韓国、日本、インドを訪問)

・9月中旬 SDKリリースが9月から12月に延期との発表を受けて価格が約半分に急落。

・10月現在、価格は底をつきヨコヨコ中。

 

おそらく10月から年末に向けてリブランディング効果とSDKリリースによって、

価格に反映されてくるのかなーと推察しております。

アジアツアー in 東京のおさらい

日本ではブロックチェーンラボさん主催でミートアップが開催されました。

当日の会場は部屋いっぱいに投資家が集まり、数百人はいたかと思います。

<ミートアップまとめ>

・リブランティングについて

  • 広告会社と連携して全体的なデザイン変更と、メディア露出を増やしていく。

・SDKについて

  • 年末年始あたりリリース予定のSDKによってJavaScript技術者はLISK開発に携わる事ができるようになる。

 

※ミートアップ動画(100分)

出典:ブロックチェーンラボさんより

ミートアップ in東京後の夜、取材してきた

渋谷でのミートアップ後、関係者のパーティーに招待されたので、全力で参加してきました。(めっちゃ運がよいw)

 

結局大型アップデート延期して少し下がっちゃったけど買いなのかどうか、今後のこと気になることトーマスに質問攻めしてきましたので、次回の記事では取材結果を詳しく書いていきます。

 

ちゃっかりLISKピース!(プライバシー保護のため一部モザイク!)

 

じゃ、今日はこのへんで・・

 

チャオ!←

サリー

サリー

突如Twitterに現れた自称・クリプト系女子。2017年6月頃から仮想通貨を専門に投資スタート。ビットコインだけでなく様々なアルトコインの投資も行う。普段は海外ソースを元に情報収集を行うが、とくに興味を持った通貨については、Slackなどの開発コミュニティに参加して最新情報を取得したり、日本国内でミートアップイベントがあれば直接足を運び知識を深める。

サリーの投稿

サリーの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能