ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

開票結果を待たず上昇したビットコイン、その背景は?

筆者: FXcoin

通貨BTCETHXRPBCHLTC
価格1,572,69642,76725.425,5286,080
前日比+7.4%+2.9%+3.2%+3.4%+8.5%

15000ドル超え

昨日のBTC相場は大幅に上昇。一昨日に147万円から142万円台に反落後、昨日未明に149万円付近まで上昇し、年初来高値を更新。大統領選の結果がバイデン有利と見えてきたことや、ETH2.0のジェネシスブロックが12月1日に設定されETHが急騰したこともあり、昨日のBTCは堅調に推移し、日本時間の夕方には150万円に到達した。

昨日のFOMCは金利0%-0.25%で据え置かれ無風であったが、大統領選の行方がバイデン優勢との見方が強く、民主党候補の同氏が勝利した場合でも、上院で共和党が過半数を維持。企業利益を損ないかねない大規模な政策変更は阻止されるとの楽観的な見方が広がり、NYダウが堅調に推移。BTCも1万5000ドルを超え、対円では一時158万円まで上昇した。

その後、シルクロード関連の10億ドルBTCを米司法省が押収したと発表したこともあってか155万円割れまで戻されるも、朝方に再び上昇、足元は162万円台まで上昇している。 


【新着・関連記事】

【FX Coinの新規口座開設は以下の画像をクリック!】
FXcoin

FXcoin

FXcoinは「暗号資産(仮想通貨)市場の健全な発展と拡大」と「日本人の金融リテラシーの向上」を目的として誕生しました。 メンバーの多くが、長年、金融の世界に従事してきたスペシャリスト集団です。

関連コラム

FXcoinの投稿

FXcoinの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能