【GMOコイン】口座開設から最短10分で取引が可能に!

筆者: 児山 将

10月28日定期メンテナンス後から、GMOコインの「かんたん本人確認」を利用して口座開設申し込みを行うと、取引までにかかる所要時間が最短10分となったようです。

所要時間が最短10分となった背景

GMOコインは、2020年7月15日より、最短で口座開設申込みの当日に取引が開始できる「かんたん本人確認」の提供を開始しました。

その後のビットコインの年初来高値更新などで相場が盛り上がった影響からか、多くの顧客から「もっと早く取引を開始したい」という要望があったようです。

これを受けGMOコインは、「かんたん本人確認」での申込の審査体制を強化。平日9時~23時(メンテナンス時を除く)に完了した申込については、完了から最短10分での審査完了を実現したといいます。なお、それ以外の時間帯は平日9時以降の審査完了となる模様です。

仮想通貨業界では、口座開設に時間が掛かればかかるほど相場が盛り上がっているという現象がありました。そして、新規口座開設を行った人が飛びつき買いを行い大相場をつくり上げると相場が下落に転じるという現象がありました。GMOコインでは、この問題は解決されたようです。

今日、口座開設を行い1時間も掛からずに取引ができるというスピード感は衝撃的です。

これで「今ビットコインが上昇しているから買いたい!」というユーザーの要望を満たしました。

かんたん本人確認とは

「かんたん本人確認」とは、スマートフォンで本人確認書類と顔写真を撮影することで、オンラインによる本人確認(eKYC:electronic Know Your Customer)が可能になるサービスです。

詳しくはGMOコインの「口座開設のご案内」をご確認ください。

安心のGMOインターネットグループ
初心者にも安心の取引所!9つの暗号資産で現物、レバレッジ、暗号資産FXが可能。FX取引ツールレベルの高機能で使いやすいスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

児山 将

児山 将

みんなの仮想通貨プロデューサー 大学4年時にFXを始め、卒業後は飲食店の店長として勤務するも、相場に関りたくみんかぶに転職。記事執筆とサイトディレクションを担当。2015年より仮想通貨に将来性を感じ、当時1円だったXRPに投資。仮想通貨以外にも株式、FX、商品CFDなど多岐に渡る金融商品を取引。サイトでは投資家交流に注力

関連コラム

児山 将の投稿

児山 将の投稿一覧へ

ビットコイン/円レート・チャート

メデイア・広告掲載について

『みんなの仮想通貨』への広告のお問い合わせ・ご相談、お待ちしております。BTC、ETHでのお支払いも可能です。

お問い合わせはこちら