ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

下値を切り下げたビットコイン、魔の3月の相場はどうなる?

筆者: FXcoin

通貨 BTC ETH XRP LTC BCH
価格 4,832,668 151,980 45.1 17,743 49,194
前日比 ▼7.0% ▼6.8% ▼7.6% ▼11.0% ▼9.6%

*BCH価格はBCHNを使用

下値を切り下げる

週末のBTC相場は上値の重い展開。金曜日に470万円を割り込んだ後は510万円台に反発。しかし、この水準を抜けずにいると値を崩し始め、一時460万円を割り込んでいる。

木曜日に一時550万円台に乗せていたBTC相場だったが、米長期金利急騰に米株が値を崩し、日経平均も1000円以上の急落を見せるなか一時470万円を割り込んだ。

イーロン・マスク氏のドージコインに関するTweetを、SECが調査しているとの噂もネガティブに働いたか。DeribitのオプションカットやCMEのBTC先物2月限最終取引時間に向かって510万円台まで値を上げたが、米株のさえない動きもあり480万円台まで反落を見せた。

土曜日に米景気対策が下院で可決したこともあり再び510万円台に値を戻すも、上値を抜けきれずにいると、金曜日の安値も割り込み450万円台まで下落した。SECがデジタル資産についてのコンプライアンス基準を発表したことも重石となったか。

1月22日の安値と2月22日の高値の半値押しとなる水準でサポートされると、490万円近くまで値を戻している。


【新着・関連記事】
ビットコイン市場でアービトラージが可能な理由~ジャパンプレミアムは存在するか

【FX Coinの新規口座開設は以下の画像をクリック!】
FXcoin

FXcoin

FXcoinは「暗号資産(仮想通貨)市場の健全な発展と拡大」と「日本人の金融リテラシーの向上」を目的として誕生しました。 メンバーの多くが、長年、金融の世界に従事してきたスペシャリスト集団です。

関連コラム

FXcoinの投稿

FXcoinの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能