イーロン・マスクがビットコインの売却を示唆するツイートで急落

筆者: ひろぴー

イーロン・マスク氏がビットコインを売却した可能性があります。

今日の午前10時ごろ、ビットコインのハッシュタグとハートマークが割れている絵文字とともに、人気ロックバンドであるリンキン・パークの「In the end」に関する画像を添付しツイート。

ビットコインは426万円から413万円へと急落た11時に、今後はトロンのCEOであるジャスティン・サン氏ツイート。イーロン・マスク氏が売るビットコインをすべて買うと宣言しました。

これを受けてか、ビットコインは420万円まで反発したものの、再び下落に転じ400万円まで値を下げています。

中国はマイニングを全面禁止か

今週、170兆円まで落ち込んでいた仮想通貨の時価総額が195兆円まで回復した最中に悪いニュースが出てしまいました。そして、先週から話題になっている中国のマイニング規制も根が深そうです。

中国人の知り合いによると、中国は6月中にビットコインとイーサリアムのマイニングを全面禁止にするようです。そうなると、一時的なマイニングマシン停止によるハッシュレートの大幅下落は避けられないでしょう。

マイニングを規制する背景には、国内の電気代が経済活動に影響を及ぼすほど使われているからのようです。中国政府は、マイニング工場は経済成長に有害だという認識があるようです。

中国国内では既にこの話は周知の事実のようです。そのため、この話題がもう少し市場に折り込まれてハッシュレートが落ち着いたころに本格的な底打ちとなるのではないでしょうか。

安心のGMOインターネットグループ
初心者にも安心の取引所!9つの暗号資産で現物、レバレッジ、暗号資産FXが可能。FX取引ツールレベルの高機能で使いやすいスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

関連コラム

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

ビットコイン/円レート・チャート

主要通貨レート

メデイア・広告掲載について

『みんかぶ(暗号資産)』への広告のお問い合わせ・ご相談、お待ちしております。BTC、ETHでのお支払いも可能です。

お問い合わせはこちら