ページTOPへ
04月20日 04:14
初心者コラム

投資は自分で考えて行うもの!誰も守ってくれない

どーも!クリスマスも終わり、年末シーズンまっただ中!

11月は禁酒をしていて、12月も頑張りたかったけれども忘年会だらけでお酒な毎日。。。

お酒を飲まれる方は、スマホにウォレットやパスワードをスマホに入れている場合はなくさないように気をつけましょう!!

【前回記事】自分の身を守れるのは自分だけ。資産管理で思うこと。


さて、今回は、日々いただくDMの中で少々気になったことがあったので紹介していきたいと思います。

投資は自分の意志で行うもの

先日、いただいたTwitterのDMで下記のようなものをもらいました。

 

匿名Aさん「○○という通貨が今価格を上げていますが、いくらまであがると思いますか?買ったほうが良いですか?」


このようなDMはよく来るのですが、私自身は未来からやってきたドラえもんでも無いので将来の価格まではわかりません。


このような質問をもらうときは、


いくらになるかはわかりません。良いと思ったときに買ったら良いと思いますよ。


と答えています。実際問題、いくらまで通貨が価格を上げていくからわからないからです。


この回答に対して


匿名Aさん「わかりました。下がったら責任持ってくださいね!」


というDMを送ってきます。

 

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやw


なんで、責任を持たないといけないのかwww

仮にネタで言ってたとしてもそれはいち投資家としては言ってはいけない言葉でしょうw

 

投資を行う上で大事なことは、自分で考えて、自分の意志で行うことだと思っています。

これから先も仮想通貨に対して、投資を行うのであれば、人の意見はあくまで参考程度にして自分なりの考えを持った上で必ず投資を行いましょう。

利益を出そうが、損を出そうが、誰も助けてくれないですし、誰も守ってくれません。

自分の意志で行うことが重要になってきます。

 

ちょっときつめの言い方になっているかもしれませんが、現在は情報が沢山取得することができる世の中です。

本当に正しい情報は何なのか?ということを意識しながら、仮想通貨への投資は自分で考えて行いましょう!


仮に誰かの意見を鵜呑みにして、投資をしたとしても、最後に決めたのはあなた自身です。

責任を取ってくれる相手なんて、いないということを肝に銘じておきましょう!


それでは!!

 

Twitter:アラタ@仮想通貨な渋谷系ITリーマン

ブログ:渋谷で働く仮想通貨好きITリーマンのブログ

ビットコイン/円レート・チャート

886,849 (+0.99%)

みんなの仮想通貨 公式ソーシャル