ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

投資は自分で考えて行うもの!誰も守ってくれない

筆者: アラタ@仮想通貨

どーも!クリスマスも終わり、年末シーズンまっただ中!

11月は禁酒をしていて、12月も頑張りたかったけれども忘年会だらけでお酒な毎日。。。

お酒を飲まれる方は、スマホにウォレットやパスワードをスマホに入れている場合はなくさないように気をつけましょう!!

【前回記事】自分の身を守れるのは自分だけ。資産管理で思うこと。


さて、今回は、日々いただくDMの中で少々気になったことがあったので紹介していきたいと思います。

投資は自分の意志で行うもの

先日、いただいたTwitterのDMで下記のようなものをもらいました。

 

匿名Aさん「○○という通貨が今価格を上げていますが、いくらまであがると思いますか?買ったほうが良いですか?」


このようなDMはよく来るのですが、私自身は未来からやってきたドラえもんでも無いので将来の価格まではわかりません。


このような質問をもらうときは、


いくらになるかはわかりません。良いと思ったときに買ったら良いと思いますよ。


と答えています。実際問題、いくらまで通貨が価格を上げていくからわからないからです。


この回答に対して


匿名Aさん「わかりました。下がったら責任持ってくださいね!」


というDMを送ってきます。

 

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやw


なんで、責任を持たないといけないのかwww

仮にネタで言ってたとしてもそれはいち投資家としては言ってはいけない言葉でしょうw

 

投資を行う上で大事なことは、自分で考えて、自分の意志で行うことだと思っています。

これから先も仮想通貨に対して、投資を行うのであれば、人の意見はあくまで参考程度にして自分なりの考えを持った上で必ず投資を行いましょう。

利益を出そうが、損を出そうが、誰も助けてくれないですし、誰も守ってくれません。

自分の意志で行うことが重要になってきます。

 

ちょっときつめの言い方になっているかもしれませんが、現在は情報が沢山取得することができる世の中です。

本当に正しい情報は何なのか?ということを意識しながら、仮想通貨への投資は自分で考えて行いましょう!


仮に誰かの意見を鵜呑みにして、投資をしたとしても、最後に決めたのはあなた自身です。

責任を取ってくれる相手なんて、いないということを肝に銘じておきましょう!


それでは!!

 

Twitter:アラタ@仮想通貨な渋谷系ITリーマン

ブログ:渋谷で働く仮想通貨好きITリーマンのブログ

アラタ@仮想通貨

アラタ@仮想通貨

2017年5月に仮想通貨への投資を開始。 ブロックチェーンや仮想通貨の将来に魅力を感じ、積極的に情報をブログで発信している。 ICOにて有望そうな銘柄を探すのが最近の日課。 ブログで、年内に10万円を1000万円にするチャレンジを現在実施中。

アラタ@仮想通貨の投稿

アラタ@仮想通貨の投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能