国内初のエイダ(ADA)取引開始!ビットポイントはキャンペーンを開催

筆者: ひろぴー

8月25日に、ビットポイントでエイダ(ADA)の取り扱いが始まりました。国内では同社が初となるため、ホワイトリストに追加されることとなります。

エイダは、8月3日にビットポイントが取り扱い開始の発表を行ってから、一時2倍以上に上昇しました。

国内初の取り扱いのインパクト以外にも、7月21日のThe B World以降の仮想通貨(暗号資産)相場の地合いの好転や9月にカルダノの大規模カンファレンスが行われること、またスマートコントラクトの導入予定が発表されたことが投資家の買い意欲を後押ししているようです。

過去1ヵ月の売買代金は1日平均2000億円程度でしたが、直近1週間の売買代金は4000億円に膨らんでおり、投資先人気がうかがえます。

時価総額も約10兆円と、ビットコインとイーサリアムに次ぐ第3位となっており、今後はビットポイントで多くの取引がされそうです。

ADAの発行体でカルダノのエコシステムを支えるカルダノ財団は、8月24日にネットワークのセキュリティー強化のため、ブロックチェーン分析企業であるコインファーム(Coinfirm)とパートナーシップを締結したことを発表しました。これにより、マネーロンダリング対策とテロ資金供与対策の技術を導入され、ネットワークのセキュリティー強化が図れることになりそうです。


エイダの目先のイベントは、スマートコントラクトが導入となる大型アップデート「アロンゾ」のメインネットに実装予定である9月12日。その後には、NFT市場やDeFiの開発も行われるとの噂があり、アップデート後のカルダノ財団からの発表が待たれます。

また、9月25日〜26日には、オンラインとライブで同時開催となるカルダノの大規模カンファレンス「Cardano Summit 2021」が開催予定となっています。

ここでも、スマートコントラクト導入における何かしらの発表が行われることが予想されており、堅調な相場展開が続くことが予想されます。

ビットポイントのADA取扱い開始記念キャンペーン

交換業者が新規仮想通貨の取り扱いを発表すると、キャンペーンも同時に開催されますが、ビットポイントは3つのキャンペーンを行っています。

1つめは、購入金額の10%分相当のADAをプレゼントされるというもの。

2つめは、貸し仮想通貨で年率100%となる抽選があること。

3つめは、ツイッターアカウントをフォロー&リツイートすることで、1万円相当のADAが当たるというもの。

第1弾:ADAの購入で10%プレゼント!

キャンペーン期間:8月25日(水)取扱い~9月8日(水)16時
キャンペーン対象:期間中にADAの購入
プレゼント内容: 購入金額の10%分のADA ※付与上限を5000円分
プレゼント実施日:9月21日(火)を予定                                                        

第2弾:貸して増やすで年率100%キャンペーン

申込期間:8月25日(水)16時~9月1日(水)16時
キャンペーン対象:「貸して増やす」サービスに申込みのユーザーのうち、年率100%のADA貸出抽選に当選し、30日間の貸出を行った方(対象はADAのみ)
貸出期間:9月1日(水)16時 ~ 10月17日(金)16時
貸借料率:100%
お申込方法:ログイン後、「貸して増やす」画面から申込み

●3段:フォロー&リツイートで1万円相当のADA

ビットポイントのツイッターアカウントをフォローし、以下のツイートをリツイートすると、抽選で100人に1万円相当のADAがもらえるそうです。


もちろん、ビットポイントの口座を持つことが条件に含まれますが、総額100万円相当ということで、気合いが入っている様子が分かります。

なお、記事執筆時点では1800RTされていることから、当選確率は5%程度でしょうか。


ビットポイントでは、毎週金曜日に筆者のマーケットレポートが配信されています。

ビットポイントのホームページに訪れた際には、取引やキャンペーン情報はもちろん、レポートもご一読いただけますと幸いです。

金融大手マネックスグループの安心・安全の仮想通貨取引所
東証1部上場のマネックスグループの取引所!10の仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計200万。国内最大級、11種類の仮想通貨の取り扱い

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

関連コラム

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

ビットコイン/円レート・チャート

主要通貨レート

メデイア・広告掲載について

『みんかぶ(暗号資産)』への広告のお問い合わせ・ご相談、お待ちしております。BTC、ETHでのお支払いも可能です。

お問い合わせはこちら