ページTOPへ
04月22日 17:49
コラム

ビットコイン暴落から反転、一時140万円まで回復!

こんにちは。

菅原文太です。

 

連日の乱高下でゲッソリな文太氏です!(笑)

相場ばかり気にしていると疲れるので、適度にリフレッシュしなくてはいけませんね。

今度、任天堂スイッチでマリオラビッツという新作ゲームが出るらしいです。

ビットコインなんて知らねえ!買わなきゃ!

 

  1. 1.ビットコイン下げ止まり?一時140万円まで回復
  2. 2.夕方の欧州タイムに注目
  3. 3.おわりに

1.ビットコイン下げ止まり?一時140万円まで回復

ここ数日続いた日米欧の売りラッシュで、ようやく底を打ったか、18日(木)の明け方からビットコインが急速に回復してきました。

12時前に140万台に一瞬タッチした後、日本で利食い勢が増えたのか、現在はやや下げ気味といったところです。

 

ビットコイン/円(BTC/JPY) 1時間足チャート

 

2.夕方の欧州タイムに注目

日本勢の利食いのあとどうなるでしょうか。

下のチャート図をみて頂きたいのですが、ここ数日のデータでは、赤枠のとおり、必ず欧州タイムになると大きな売りが出ています。

ですので、本日朝から回復してきたように見えますが、夕方の欧州タイム上がるか、下がるか見届けるまでは安心できないでしょう。

仮想通貨市場を取り巻く、「韓国の仮想通貨デモ」、「中国マイニング規制」などが、今だはっきりとした答えが出ていません。

そういった不確定要素が、投資家心理を悪化させていると考えられます。

本日も下げてくるようであれば、まだ下落のトンネルの中から抜け出せない状況かもしません。

 

ビットコイン/円(BTC/JPY) 1時間足チャート

 

3.おわりに

ビットコインの話題ばかりに目が行きがちですが、アルトコインの話題もちょいちょい入ってきます。

コインチェックが88億円分のRipple(XRP)を購入したという噂や、Tron(TRX)に有名なファンドがついたとか、NEETコインが上場したとか。

XRPとTRXはなんらかの思惑を感じさせますが真相は不明です。

NEETコインは大きなニュースです。記念すべき初上場ですからね! 今度NEETコインのちゃんとした記事を書きたいと思います。お楽しみに。

 

 

ではまた。

 

 

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。

投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

ビットコイン/円レート・チャート

959,804 (+2.02%)

みんなの仮想通貨 公式ソーシャル