ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

シバコインの熱狂再び!?オーケーコイン・ジャパンで取り扱いが開始

筆者: 児山 将

ミーム仮想通貨(暗号資産)という言葉をご存じでしょうか。

それは、犬や猫をモチーフとする仮想通貨のことを指します。仮想通貨界隈では、ドージコインやモナコイン、シバコインなどが有名です。ただ、そのほとんどはビットコインなどの非中央集権性や、イーサリアムなどにあるスマートコントラクトといった機能はなく、価値の移転を可能とする設計のみとなっています。

昨日、オーケーコイン・ジャパンでシバコインが国内で2社目となる取り扱いが開始されました。


今回は、2020年から2021年にかけて最大8万倍にまで急騰したと言われているシバコインに関して、今後の急騰する材料や値動きの予想について解説します。

シバイヌ(SHIB)は、人気ミームコインであるドージコイン(DOGE)に代わるイーサリアムベースの代替手段となることを目指すトークンです。

希少性が出るように設計されているビットコインとは異なり、SHIBは意図的に供給量は劇的に多くなっており、その総供給量は1000兆枚にも上ります。

またシバイヌトークン経済は拡大しており、非代替性トークン(NFT)を用いたプロジェクトや、Shibaswapと呼ばれる分散型取引所の立ち上げのサポートも行っています。

ドージコイン・キラーとしての地位を確立しているシバコインは、1日の売買代金ランキングでも30位ほどに位置しています。

ビットコインが700万円台から300万円割れまで急落したあとでも、時価総額5000億円以上を保っている状況です。

2021年に、仮想通貨業界に彗星のごとく現れて、話題をかっさらったミームコインの代表格であるシバコイン。盛り上がりを見せている今年の仮想通貨の中で、再び脚光を浴びる日は近いのかもしれません。

児山 将

児山 将

みんかぶ暗号資産(みんなの仮想通貨)プロデューサー 大学4年時にFXを始め、卒業後は飲食店の店長として勤務するも、相場に関りたくみんかぶに転職。記事執筆とサイトディレクションを担当。2015年より暗号資産(仮想通貨)に将来性を感じ、当時1円だったXRPに注目。暗号資産(仮想通貨)以外にも株式、FX、商品CFDなど多岐に渡る金融商品のコンテンツを作成。個人投資家との交流に注力しています

児山 将の投稿

児山 将の投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能