ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ビットコインは100万円を挟んで揉み合い続く

筆者: ひろぴー

上抜けは週末〜週明けか?

仮想通貨市場全体的に一服感が出てきております。

ビットコインは100万円前後で推移をしておりますが、ここ1週間程度レンジ相場から離れません。

4時間足ではBTC円のボリンジャーバンドはスクイーズを始めており、次のトレンドに向けて準備をすすめているように感じます。

日足レベルではまだまだですが、8時時間足程度ならボリンジャーバンドもほどよく収縮しており、形状的に良好になってきました。

もう数日ほど、この価格帯に停滞することができますと、時間足レベルではどれもスクイーズ(縮小)状態になりますので、エクスパンション(拡張)したときは比較的に大きな上昇トレンドを見せると思います。

 

エクスパンションした場合、次は120万円でしょうか?

BTC円日足チャート分析

出所:DMM Bitcoin

 

日足でローソク足とテクニカルの位置をみておきましょう。

ボリンジャーバンド+1σ近辺で推移をしており、間もなく中央線であるSMA20にタッチします。

MACDはデッドクロスを始めておりますが、上昇トレンド中のデッドクロスはダマシになりやすいのでクロスしたタイミングが押し目買いのチャンスになりやすいです。

ちょうど、木曜か金曜日ぐらいに程よい下落があった場合は、買ってみると良いでしょう。

109万円を抜けますと、1BTC=1万ドルの節目ですから、一気に上昇しやすいと思います。

それを待つ展開でしょうか。

ETHがアルトコインの中で最も堅調?

出所:DMM Bitcoin

 

ETH/BTCチャート日足です。

ETH円ではなく、今回はETH/BTCにしました。

BTCに対して非常に堅調に推移をしているのがこのイーサリアムです。

トレンドラインをまだ一度も割り込んでおらず、次のトレンドラインタッチでは追加を入れるチャンスとなるでしょう。

他のアルトコインと比較して、イーサリアムは非常に堅調に推移をしております。

値動きもそこまで激しくなく、安心してもっていられるコインの一つではないでしょうか。

引き続き、緩やかバウンドウォークを続けていくものと見られ、トレンドラインかSMA20付近から買いを入れていくと良さそうです。

日足ですので、指値注文を入れつつ、毎日発注のプライスを調整していくと良いでしょう。

BTC円同様に、木曜か金曜など、週末にかけてポジションを取れるタイミングがあるとローソク足の形状的にも良くなっていくでしょう。

基本、仮想通貨全般は買い目線、ホールド目線を継続します。

まだ我慢の時期ですが、短期トレードを織り交ぜながらコツコツ拾っていくスタンスを継続したいと思います。

 

ボリンジャーバンドを使ったビットコインの売買に関してブログで紹介していますので、読んでみて下さいね!

参考:ボリンジャーバンドでビットコイン円を取引!

 

 

 

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

関連コラム

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能