ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

Wowbit上場!WowooのCEOにインタビュー

筆者: 菅原 文太

ロジャー・バーが評議会に参加し、NEOの創業者であるダ・ホンフェイ氏がアドバイザーとして参加していることでも有名なWowoo(ワォー)。

5月15日にBit-ZにWOWBIT(WWB)が上場したことで投資家からも注目が集まりました。上場当日のWWBの時価総額は一時1000億円に達し、LSKに次ぐ仮想通貨の規模となりました。今回は上場記念として行われた記者発表の際に取材させていただく機会があり、せっかくなので聞きづらいこともズバッと聞いてきました。

左からFujimaru Nichols(CEO / Wowoo Pte. Ltd.)、ロジャー・バー、松田元(オウケイウェイヴ取締役)

 

インタビュアー:菅原文太

・Wowoo公式ページ

 

ーズバリWowbitは上がりますか?

Nichols氏:ド直球な質問ですね(笑)

上場価格は取引所と十分話し合い、妥当だと思われる価格で上場しました。今後、大きなプロジェクトが控えていますし、独自取引所の運営もしますのでご期待いただければと思います。

ー今後、どのような展開が行われていくのでしょうか?

Nichols氏:なるべく早くユースケースを出して行きたいと思っておりますので、仮想通貨の生活への浸透が早いヨーロッパを中心にまずは展開していく予定です。

日本でも、オウケイウェイヴさんからアイロムグループさんを始め様々な素晴らしい会社さんを紹介いただいていますので、どのような形がベストか考えながら広げていきます。

ーロジャー・バーさんはWowooについてどう思われますか?

ロジャー・バー氏:Wowooのプラットフォーム上にどんなものができるのかどうかはこれからですが、現時点では色々と良い流れになっています。

ビットコインキャッシュ(BCH)とのコラボレーションも行う予定です。乞うご期待!

ー仮想通貨・ICO規制が進んでいますが、最終的にはどうなると思われますか?

松田氏:規制は進みますが、最終的に非常に使いやすくなっていくと思います。1998年に外貨を買おうとすると、銀行の窓口で2時間待たなければいけませんでした。しかし、今はスマートフォンがあればすぐに完了します。仮想通貨もそれと同じようになっていくと思います。

誰もがスマートフォン1台で資金調達もできるし、送金・決済もできる。ICOプラットフォームとウォレットの機能が明確になればできますし、我々はそれを目指しています。仮に我々ができなくても誰かがやってくれるのではないでしょうか。

Wowooの公式サイトニュースに新しいパートナーシップの文字がありましたが、そっと教えて頂けませんか?(笑)

Nichols氏:それは今ここでは言えないです(笑) ご期待ください。

参考:MAY 21st, 2018 Singapore Updates of the week!

 

オウケイウェイヴ会議室にて

菅原 文太

菅原 文太

2017年春頃から仮想通貨投資を開始。 ビットコインやアルトコインのほか、ICOやマイニングにも興味を持つ。 仮想通貨に関わるセミナーの参加や取材なども行い幅広く活動。 その調査能力を買われ『みんかぶ 暗号資産(みんなの仮想通貨)』のライターとして採用される。 草コインが大好物らしい。

関連コラム

菅原 文太の投稿

菅原 文太の投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能