ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

米ICOレーティング機関『ICORating』発行のレポートをVentureTimes日本独占公開

筆者: 児山 将


出所:venturetimes

仮想通貨の価格が低空飛行する中、ICOは昨年の件数を超え年末には2017年の4倍になるのではと言われています。

新しい資金調達方法として注目を集めるICO。個人投資家にとっては一発逆転のチャンスがあるものの、不透明なことも多く情報の取得も困難。

多くの投資家は正確に評価されたICOの情報を望んでいます。

そんななか、日本のベンチャーニュースメディア『Venture Times』がアメリカのICOレーティング機関『ICORating』発行の四半期レポートを日本語に翻訳した後、公開致しました。世界から見たICO市場を客観的に見るため、ICOの事業者や投資家などICOに関わっている全ての方にとって有益な情報源です。

是非ご覧ください。

以下、『Venture Times』に掲載された記事を記載しております。

参考:日本のベンチャーニュースメディア『VentureTimes』がアメリカのICOレーティング機関『ICORating』発行の四半期レポートを日本独占公開

 

米『ICO Rating』が発行している四半期レポートを弊社にて日本語に翻訳し、 株式会社トラフィックラボが運営するサイト『VentureTimes』にて日本独占公開致しました。

『ICORating』は四半期ごとにレポートを発行しており、マーケットの理解だけでなく、開発途上のICO市場の健全化を図ることができる資料です。世界から見たICO市場を客観的に見るため、ICOの事業者や投資家などICOに関わっている全ての方にとって有益な情報源です。
今後もICO市場の健全化を推進していくために、レポートの配信を行っていきます。

ico report

ICORating 2018年1Qレポート 内容はこちら

ICORatingとは

ICORatingは、ICOプロジェクトを明確な評価基準をもとに評価する世界最大手のレーティング機関となる。 現在、ICOへの投資は高収益でありながらリスクの高いものとなっており、市場はまだ開発段階で、十分に規制されてはおらず、信頼できる評価基準がない。

ICORatingでは、明確な評価基準を策定し、標準化に基づいてレーティングを行っていく。プロジェクトに対する偏りのない分析により、客観的にリスクを評価し、プロジェクトの可能性とプロジェクトの成功イメージを作成することができる。 ICORatingが分析を開示することで、プロジェクトの透明性が増し、事業者側にとっても自身のプロジェクトの長所を投資家に伝えることができ、結果的に投資家にとっても事業者にとっても、公平なレーティングは大きなメリットをもたらす。

社名:ICORating
代表者:Mikhail Mironov
所在地:アムステルダム
URL:https://icorating.com/
事業内容:ICOプロジェクトのレーティング

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。
投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。
なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。
つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。

児山 将

児山 将

みんかぶ暗号資産(みんなの仮想通貨)プロデューサー 大学4年時にFXを始め、卒業後は飲食店の店長として勤務するも、相場に関りたくみんかぶに転職。記事執筆とサイトディレクションを担当。2015年より暗号資産(仮想通貨)に将来性を感じ、当時1円だったXRPに注目。暗号資産(仮想通貨)以外にも株式、FX、商品CFDなど多岐に渡る金融商品のコンテンツを作成。個人投資家との交流に注力しています

児山 将の投稿

児山 将の投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能