ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

BTCは4時間足ベースで下落トレンドに!

筆者: ひろぴー

アルトドレインは続く。

あれだけ90万円を割り込んでは戻るを繰り返していたビットコインですが、突如崩れ始めました。

もっとも明確な理由はわかりません。

米国の仕手筋が8月上旬のSEC、ビットコインETF認可が延期になる報道を事前にキャッチしての先回りの売りなのかもしれません。

ただこれはある程度織り込まれているものなので一過性のものだとは考えておりますが、もしかしたらまだ見落としている悪材料があるのかもしれません。

少しやりにくい値動きになってきました。

ビットコイン/円(BTC/JPY)4時間足チャート分析

出所:GMOコイン

 

BTC/JPY FXの4時間足です。一目均衡表を出しておりますが、「三役逆転」のシグナルが整いました。

これより、ダウンサイドリスクが高まります。

直近目立ったサポートラインが見当たらないので80万円が短期的なターゲットとなるのでしょうか?

85万円のサポートラインをあっさりと割ってしまったのはちょっとショッキングな出来事でした。

90万円を割り込むと買いが入ってきていたのですが、こうもあっさりと下抜けてしまうと、新規の売りというよりは、投げ売りの比重のほうが多いと思います。

少し戻ったところで損切りを実施したいと思います。

85万円や86万円に戻る局面があったら一度持っているポジションを手仕舞って、また下がったらすぐさま買いで入り直す戦略のほうがよさそうです。

RCIも3本とも下方向を向いております。テクニカル的には売り条件ばかりですので、数日は上値の重い展開が続きそうです。

イーサリアム/円(ETH/JPY)日足チャート形状はかなり悪い

 

出所:GMOコイン

 

変わって、ETH/JPY FXの日足です。

こちらはBTCと比較してかなり弱い形状です。

44000円を割り込みますと、さらに急落しそうです。

現在、アルトドレインと呼ばれる現象でアルトコインからビットコインへ資本が逃げている様子が非常にみられます。

日足の雲に上値をきれいに抑えられてそのまま力なく下落といった感じです。

BTCの値動きに引っ張られておりますが、BTCが上昇するときは上昇せず、BTCが下落するときは一緒に下落するといった非常に理不尽な値動きです。

もうしばらくこの値動きは続くのではないでしょうか。

基本的にはBTCのみのトレードに集中する予定です。

【PR】仮想通貨売買戦略メルマガ、スタートしました!

 

スマホアプリでビットコインFXができるGMOコイン

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

関連コラム

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能