ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ついに開幕したSWELL2018!しかし、XRPは織り込み済みに注意!

筆者: ひろぴー

昨年は10月中旬に行われたRipple社主催のカンファレンスですが、今年も開催されております。

10月1日〜2日に渡っての開催ですが、昨年同様に盛況なようです。

ただし、相場は未来を先取って価格が動きます。

昨年のXRPの値動きをみておきましょう。

2017年10月XRPJPY日足チャート

出所:bitbank.cc

10月に入り、35円近くまで上昇をみせるものの、SWELL2017開幕後、下落をしています。

これを相場の格言では、「セル・ザ・ファクト」といい、事実で売れ、といいます。

期待感で上昇した相場は目的が達成されるとそこが天井になる傾向が多く、昨年はこのパターンが見事に当てはまりました。

さて、では今年はどうでしょうか?

現在のチャートと見比べてみましょう。

2018年10月 XRPJPY日足チャート

出所:bitbank.cc

直近、大きく上昇を演じたXRPです。28円から75円付近まで上昇をしております。

その後、SWELL開催前日に70円まで高値をつけたのですが、開催日にはその高値を超えられませんでした。

初日は米国のクリントン元大統領なども登壇し、未来の銀行システムについて語るなど、新技術についてのプレゼンテーションが実施されたようですが、反応は今の所限定的でした。

本日、2日目の開催ですが、ここで価格が高値を更新できない場合、材料出し尽くしで売られる可能性があります。

「セル・ザ・ファクト」の条件が整ってきました。

昨年にならい今年も注意しましょう。

仮に高値を超えたとしても、押し目として65円〜70円はサポートラインとして機能しますので、次回、押し目を狙えば良いだけです。

Ripple社のxRapidの商用化リリース決定となり、銀行間での国際送金が実用化に向けて進んだわけですが、この発表があったのにも関わらず、値動きは限定的でした。

深い押し目待ち戦略で臨みたいと思います。

第1サポートラインは50円ですが、ここを割り込んだ場合、40円まで値を下げそうです。

60円以上の価格で買いに入った投資家はちょっと値動きに注意をしておくべきではないでしょうか。

【PR】仮想通貨売買戦略メルマガ、スタートしました!

 

スマホアプリでビットコインFXができるGMOコイン

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

関連コラム

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能