ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

リップルが高騰中!わずか1ヶ月で15倍に

筆者: ひろぴー

リップル(XRP)の上昇が止まりません。

関連記事:リップル(Ripple)が2週間で10倍の大暴騰を記録!今後の目標価格は?

 

国内の仮想通貨取引所大手であるコインチェックでは、毎日お祭り騒ぎです。

現在は、40~50円の間で走り回っております。


出所:コインチェック(coincheck) iPhoneアプリ  リップル(XRP)/円の1ヶ月チャート

 

わずか1ヶ月前は3円だったのですが、気づけば45円になるという、あっという間に15倍です。

3円であった時ですら、1円以下から上昇し3倍以上になったので、もうここからは買えない~・・・といった投資家の声が多くありました。しかし、そういった想像をはるかに超えてきました。

時価総額は既に1.6兆円(ビットコインは3.3兆円)を超えており、値動きが激しいために正確な数字が出せないほどとなっております。

個人的には、少々危険度が増しているように思えます。

リップルを、一時的にBTCに変換させておける取引所をいくつか持っておくと良いでしょう。

リップルアドレスで送金し合って、スプレッドや値動きが落ち着いている取引所を見つけておくことも手です。

1つの取引所しか持っていない場合、そこの取引所でパニック売りが始まった時にスプレッドが大きく開いた際に決済で損をしてしまいます。(ちなみに、リップルは送金がわずか数秒で行えます。)

まだまだ若い市場ですので、色々な想定外の出来事にも準備しておくことが必要です。

 

メイン取引口座はコインチェックで良いと思いますが、その他には、クラーケンやミスターリップルというリップルの取り扱っている取引所の口座も持っておいた方が良いでしょう。

 

いざという時に、そのリップルアドレスに送金して他の取引所で売買すれば良いのですから。

こういった点では、株やFXと違ったもしもの際の対処法ですね!

ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

関連コラム

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能