ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

やさしい仮想通貨チャート分析ビットコイン(BTC)2019.11.19

2019/11/19 15:21
Cripcy

チャートから今後の値動きを予測し、仮想通貨投資で”勝てる”ようになるために、実際のチャートを見ながらテクニカル分析の手法をご紹介していきます。
ローソク足チャートの見方がわからない方は、こちらの記事をご覧ください。

2019年11月19日現在、ビットコイン(BTC)は88万円台で推移しています。
先週のレジスタンスラインを上抜けることなく徐々に値を下げていて、次に見るべきラインは約83万円と約80万円のサポートラインとなるでしょう。

TradingViewより、bitflyerのBTC/JPYのチャートを見てみましょう。

①日足で全体を俯瞰する

11月19日10時現在 BTC/JPY 日足

2019年8月から11月19日現在までのBTC/JPY日足チャートです。前回のチャート分析でお伝えしたレジスタンスラインを上抜けることなく下落し、また昨日11月18日には約90万円に引いていたサポートラインも下抜けました。

現在は9月下旬から10月中旬辺りまで続いていたレンジの範囲内に戻ってきているように見えます。

この値動きをより細かく分析するために、この日足チャートに移動平均線を引いてみましょう。

②移動平均線を引いてみる

11月19日 10時現在 BTC/JPY 日足

先ほどの日足チャートに移動平均線を3本引いてみました。

①5日移動平均線(黄色、短期)
②25日移動平均線(水色、中期)
③75日移動平均線(紫色、長期)

それぞれが、短期、中期及び長期を表す移動平均線となっています。

移動平均線を用いて先程のチャートを見ると、先週のチャート分析直後に5日移動平均線が25日移動平均線を下回るデッドクロスが現れています。

その後は値を上げることなく下落していき昨日は92万円から88万円まで4万円程値を下げました。

③4時間足で見る

11月19日10時現在 BTC/JPY 4時間足

日足から4時間足に落としたBTC/JPYチャートです。4時間足で再度チャートを見ると、綺麗にダウントレンドが出ていることが分かります。

そしてこのダウントレンド中の移動平均線に注目すると中期を表す25日移動平均線に反発するようにローソク足のチャートが推移しているようにも見えます。

このことから現在も下落が続いていますが、4時間足レベルで見る場合には再び横ばいに移動するタイミングが現れそうです。

④サポートラインを引いてみる

11月19日10時現在 BTC/JPY 4時間足

先程の4時間足チャートに2本のサポートラインを引きました。現在の価格に近いほうのサポートラインはレンジの際の下限に、もう1本は先月10月23日に急落した際の安値にそれぞれ引きました。

現在4時間足では綺麗にダウントレンドが出ていることから、次のトレンドに移行する場合には上の2本が目安となってレンジ相場に移行する可能性があります。

着実にトレードを進めるのであれば、サポートライン付近までは売り注文、そしてサポートライン付近では相場状況を確認しながら売買するのが良策だと考えられます。

まとめ

4時間足ではダウントレンド、日足でも直近の値動きだけを見れば同じくダウントレンドであるビットコイン。100万円到達も束の間、再び80万円台に戻ってきています。今後さらに値を下げていく可能性がありますので、相場状況を分析しながらトレードしましょう。

※当レポートは、仮想通貨の価格チャートの一般的な見方やテクニカル手法を提供することを目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。
※仮想通貨(暗号通貨)の投資は価格変動のリスクを伴いますので、損失を被る場合があります。
※仮想通貨(暗号通貨)の投資にかかる最終決定はご自身の判断でなさるようお願いいたします。

記事内のチャートはすべてTradingViewを使用しています。

The post やさしい仮想通貨チャート分析ビットコイン(BTC)2019.11.19 appeared first on CRIPCY.

配信元: CRIPCY

暗号資産(仮想通貨)最新ニュース

NEW24/04/18 (木) 19:12

バイナンス、新ローンチプラットフォームを公開|BounceBitが第1弾に

大手仮想通貨取引所Binance(バイナンス)が新しいトークンローンチプラットフォーム「BinanceMegadrop(メガドロップ)」を発表しました。IntroducingMegadrop,#Binance&#[&#8...

NEW24/04/18 (木) 11:49

ワールドコインが独自のL2ブロックチェーン『World Chain』を発表

Worldcoinは、新たなレイヤー2ブロックチェーン「WorldChain」の立ち上げを発表しました。IntroducingWorldChain,anewblockchaindesignedforh[…]投...

NEW24/04/18 (木) 11:19

ラグナロクのIPを活用したゲームがRoninでリリース予定

「ラグナロク:モンスターワールド」というゲームが、Roninにて今年のQ3にリリース予定ということが発表されました。BREAKING:RAGNAROK:MONSTERWORLDISCOMINGTORO[…]投...

暗号資産(仮想通貨)ニュースを全て見る

暗号資産(仮想通貨)最新コラム

NEW24/04/18 (木) 09:01

2024年4月18日暗号資産(仮想通貨)の相場概況

4月18日9時時点での暗号資産市場の相場概況をお届けします。上昇率のトップはHuobi Token、下落率トップのはQtumでした。なお、過去7日間において、 Dai が +1.93%の上昇。

NEW24/04/17 (水) 11:26

今や自力でビットコインのマイニングは不可能?注目されるクラウドマイニング

ビットコインなど主要な仮想通貨(暗号資産)は価格が高騰しており、それゆえに世界的なマイニングのスピード競争が激化しています。事業規模でマイニングをしている風景を見ていると、もはやデータセンターにしか見えません。かつては個人が自宅で使わなくなったパソコンでマイニングをするといった牧歌的な風景も見られましたが、それはすでに昔話です。

24/04/17 (水) 09:01

2024年4月17日暗号資産(仮想通貨)の相場概況

4月17日9時時点での暗号資産市場の相場概況をお届けします。上昇率のトップはMaker、下落率トップのはBitcoin Cashでした。なお、過去7日間において、 OKEx が +3.05%の上昇。

暗号資産(仮想通貨)コラムを全て見る

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能