パパ山根ブログ

今週火曜日に急騰したビットコインは、60万円付近のラインで一旦頭打ちして反落したものの、50万円台はキープしています。

◇ビットコイン/円 日足チャート

(えらい横長w)

頭を止められたラインも、昨年11月に急落した時に一旦踏みとどまったポイント。

なので、ここで頭打ちするのはある意味、テクニカル通り。

 

◇ビットコイン/円 4時間足チャート

そして、今週末にどうなるか。

緑ラインのように60万円チャレンジで上に抜けていく可能性アリです。

60万円チャレンジに跳ね返されて、ピンクのようなレンジを形成する可能性、これもまあアリ。

黄色ラインのようにもう少し下のレベルでレンジを形成する可能性、これもなきにしもあらず(笑)


いずれにせよ、近いうちに60万円は抜けていくと思うのですが、そこまでどれくらいの期間レンジを形成するか。

こればっかりは誰にもわからないのですが、今週末にあっさり抜けてしまって、意外と短い可能性もありますね。
 

そして、ここから買いで入るなら、赤ラインの跳ね返りで買い(ストップラインの下)。

もしくは高値ブレイクで白ラインのすぐ上(ストップラインの下)から入るのも良いかもしれません。
 

強烈なアップトレンド中なので、安易な売りはやめといた方がいいですね。

ボラティリティーが大きいし、上昇する時はあっという間に持っていかれるので、リスクが大き過ぎます。
 

こういった値動きが激しい相場では、指値ポイントまでしっかり引き付ける姿勢が大事なので、目先の値動きで焦って入らないように注意したいですね。


では、よい週末を( `ー´)ノ

パパ山根

 

安心のGMOインターネットグループ
5つの通貨で現物、レバレッジ取引、仮想通貨FXが可能!FX取引ツールレベルの高機能なスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎
スピード注文のGMOコイン

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。