ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

高値圏での揉み合い続くが、IEOに絡む危うい動きも

筆者: FXcoin

ビットコイン相場の振り返り

通貨
BTC
ETH
XRP
BCH
LTC
価格
584,792
18,748
38.0
34,960
8,938
前日比
+0.6%
+0.3%
+4.2%
▼2.4%
▼1.9%

IEO熱続く

昨日のビットコイン相場は高値圏での揉み合いとなった。

SBIバーチャル・カレンシーズの取り扱い廃止で下げていたビットコインキャッシュ(BCH)の反発やノートルダム寺院の再建募金などもあり58万円台に乗せたビットコイン相場だが、59万円を前に上値の重い展開となった。

ビットコインSV(BSV)とBCHを巡る論争は未だに続いている模様だが、BSV排斥の動きが一部に止まり、一方でクレイグ氏側からも極端な行動も見られていない事から相場自体には買い安心感が戻りつつある。

参考:ビットコインSVがバイナンスから上場廃止!

 

昨日は中国系交換所のGate ioの取引所コインのICOがトークンセール期待で人気が高かったことやコインベースが南米中心に11か国で仮想通貨サービスを開始するといった報道もあり59万円をトライするも失敗。

しかし、押し目も限定的で上値の目途を探る展開が続いている。

一方、Coinpostでブラジルレアル建て取引の急増が伝えられており、話題となっている。

 

【新着・関連記事】

高値警戒感
バブルのピークが見分けられる?~MMT(現代貨幣理論)と仮想通貨市場

安心のGMOインターネットグループ
5つの通貨で現物、レバレッジ取引、仮想通貨FXが可能!FX取引ツールレベルの高機能なスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎
スピード注文のGMOコイン

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

FXcoin

FXcoin

FXcoinは「暗号資産(仮想通貨)市場の健全な発展と拡大」と「日本人の金融リテラシーの向上」を目的として誕生しました。 メンバーの多くが、長年、金融の世界に従事してきたスペシャリスト集団です。

関連コラム

FXcoinの投稿

FXcoinの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能