ビットコインが絶賛上昇中に三男まっひーからうつって絶賛結膜炎中のパパヤマです。

目が重い……。

 

ずっと言い続けてきたとおり、ビットコインは上昇トレンドで、一時的な急落をこなしながらも、60万円台をキープ。そして、65万円越えと段階を踏んできて、いよいよ次のラインが見えてきました。

 

◇ビットコイン(BTC/JPY)日足チャート

 

上に控えている70万円付近のラインは、2018年9月から11月くらいまで頭を押さえられていたレジスタンスラインです。

ここはさすがに意識されますけど、ポイントはライン付近での値動きですね。

 

値幅10万円とかの急落が起こらず、どこかのラインでサポートされるようだと、一気に抜けていく可能性もあります。

ただ、相当強いラインではあるので、基本的にはいったん下落の心づもりでいましょう。

 

◇ビットコイン(BTC/JPY)4時間足チャート

 

すでにポジション持っている人は、70万円が見えてきたら、急落に備えてトレーリングストップで65万円とか、細かくやるなら68万円くらいまで損切り位置を上げておくといいですね。

いまポジション持ってない人は、追っかけロングではなく、下のわかりやすいラインでの反発狙いがオススメです。

 

GW中は狙ってた反発を逃して仮想通貨関連はノーツイートでしたが(笑)、リアルタイムはTwitterでよろしくです( `ー´)ノ

パパ山根

安心のGMOインターネットグループ
5つの通貨で現物、レバレッジ取引、仮想通貨FXが可能!FX取引ツールレベルの高機能なスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎
スピード注文のGMOコイン

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。