ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

GW明けのビットコインは引き続き押し目買い方針で

筆者: パパ山根

GW明け&令和一発目!!!!!

みなさんいかがお過ごしでしたか?

 

パパヤマは、ビットコインで押し目買い(レンジ下買い)を狙っていたのですが、いまいちタイミングが合わず。。。。

一方、為替FXの方は少し上下に値動きがあったので、そっちでちょくちょく稼いでました。

 

そして、こういう長期休暇明けとか、自分がしばらくチャートからご無沙汰した後は、マーケットの全体像を確認するという作業が大事。

 

◇アルトコイン対円 チャート一覧

 

何がどうという細かいことを見るのではなく、全体像、雰囲気、ムードみたいなのを観察します。

 

まー、どうでしょう。

ビットコインの強い上昇に比べると、全般落ち着いている感じ。

特に時価総額が大きいリップルやイーサがあまり動いていないのが、ちょっと気になるところ。

 

ビットコインが分かりやすく動いているので、そっちにお金が集中してる雰囲気がうかがえます。

 

そして、そのビットコインはどうなってるかというと……

 

◇ビットコイン(BTC/JPY) 4時間足チャート

 

黄色のラインでサポレジ転換が起こっているのが一目でわかりますよね。

これ狙ってたんですけど、タイミング合わなかったっす…。

特に2回目の跳ね返りを逃したのが悔やまれます…。

 

こういう時大事なのが、悔しさから適当にエントリーしないこと。

 

長くやってれば誰でもわかるようになるのですが、チャンスは本当に何度もやってきます。

いつでも、どこでも、何度でもやってきます(笑)

 

なので、追っかけとか、意味不明のエントリーしてお金をなくしてしまうのは、本当にもったいない。

 

ということで、ここからの戦略はというと。

 

ちょうど、今のタイミングが直近高値に迫っているのと、ここで反落するとレンジの可能性が出てくるので……

 

  1. ①直近高値を抜けたら買い(レンジブレイクのイメージ)
  2. ②黄色のラインまでまた落ちてきたら買い(ストップ、ラインのちょっと下)

 

といった感じで。

 

ボラティリティーが大きいので、うっかりエントリーは無用な損になりがちなので、今週はじっくり待つのが大事な相場です。

 

では、令和もバリバリ稼いでいきましょー( `ー´)ノ

パパ山根

安心のGMOインターネットグループ
5つの通貨で現物、レバレッジ取引、仮想通貨FXが可能!FX取引ツールレベルの高機能なスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎
スピード注文のGMOコイン

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

パパ山根

パパ山根

FXトレード歴10年。空いてる時間は三男(1歳)の育児にすべて注ぎ込む「イクメントレーダー」。 自身が開発したトレードシステムに裁量を加えたスイングトレードで、月利10~30%をコンスタントに維持。 2018年8月から仮想通貨トレードに参入

関連コラム

パパ山根の投稿

パパ山根の投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能