ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ビットコインの上昇はBakktか?ビットフィネックスのIEOか?

筆者: FXcoin

通貨 BTC ETH XRP BCH LTC
価格 889,349 22,105 35.9 43,480 9,856
前日比 +13.6% +7.5% +5.5% +12.1% +5.3%

SEC、IEOは証券法に抵触の恐れ

昨日のビットコイン相場は再び急上昇。週末に本邦証拠金取引においてサーキットブレーカーが発動するほどのショートスクィーズが発生、現物市場でも86万円を付ける急騰を見せていたが、その後の上昇で高値更新に失敗すると75万円割れまで値を下げていたが、バイナンスがハッキングで停止していた入出金の再開を発表した事もあり下げ止まった。

その後は70万円台後半でもみ合っていたが、BakktがCFTCにBTC先物開始を申請し数か月以内に取引開始を予定、7月からUATを開始すると発表。

また、テザーの準備不足分を上回る10億ドルをBitfinexがIEOで調達に成功したと伝わると上昇、米中貿易戦争激化でNY株が大きく下げると週末の高値86万円を上抜け90万円手前まで急騰。

しかしSECのクリプトシーザー・ヴァレリー氏が、最近のIEOは証券法に抵触している可能性を指摘した事もあり反落を見せている。

 

【新着・関連記事】

4番バスは出たか
週末にビットコイン急騰、2017年の再来はあるか?
BTC相場上昇の裏側

FXcoin

FXcoin

FXcoinは「暗号資産(仮想通貨)市場の健全な発展と拡大」と「日本人の金融リテラシーの向上」を目的として誕生しました。 メンバーの多くが、長年、金融の世界に従事してきたスペシャリスト集団です。

関連コラム

FXcoinの投稿

FXcoinの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能