95万円まで急騰
週末のビットコイン相場はレンジ内での取引、90万円手前に上値の重い展開となっていたが、週末に15%以上上昇していたLTCが月曜早朝に再び上昇を始めると、BTCも90万円をブレーク、95万円近辺までのショートカバーを見せた。
先週初に乱高下を見せた後、上90万円、下83万円のレンジで上値をじりじり切り下げていたBTC相場だが、ビットコインの次期半減期へ1年を切った事が話題となる中、今年8月に半減期を迎えることが意識されたかLTCが急騰を始めるとbitFlyerの新会社設立、Binanceの証拠金開始の示唆などもあり下降トレンドを上抜けた。
しかし、BCHのHF時に2重払いが発生した事が報じられたことやLTCの上昇が一服したこともあり90万円トライには失敗する。
その後、しばらくもみ合い推移となるが、月曜の朝方、LTCが再び上昇を始めると、90万円をブレーク、ショートカバーを巻き込み95万円台までの上昇を見せている。
【新着・関連記事】
・蓋を開ければショートだった
・なぜ為替報告書が仮想通貨市場で注目なのか?
※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。