ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

トレンド中の「ダマシ」の動きに乗っかる!

筆者: パパ山根

6月1日(土)は記念すべき1日でした。

何の記念かというと

パパヤマ競馬場デビュー&馬券購入デビュー!!!!!

アラフィフにして初めて競馬デビューしました(笑)

 

細かいシステムはさておき、お金をかけてリターンを得るという本質的な部分、心理的な部分はトレードと共通するものが多々あると、改めて確信しました。

なにより次男ぶっきーがはまったので、『パパヤマ競馬日記』もそのうちスタートするかもしれません(笑)

めっちゃ楽しかったー。

 

さて、本題です。

少々落ち着きを取り戻しつつあるビットコイン(BTC)ですが、落ち着いたら、意外に早いタイミングで激しい値動きが再開するのが最近のパターンなので、今週はちょっと要注意&期待の1週間です。

 

◇ビットコイン(BTC/JPY)4時間足チャート

 

上昇トレンドは継続中なので、基本の買いのスタンスは変わらず。

で、どこでポジションを保有するかですが、

最近は少しの急落しても結局レンジに戻ってくるという、いわゆるダマシパターンを繰り返しています。

このパターン『一度レンジを下抜けてしまうんだけど、結局レンジ内に戻ってきて、ほどなくして上(トレンド方向)に抜けていく』

これ、結構あるあるなので、覚えておくといいですよ。

 

なので、次もあるかわからないですけど、もしあったら急落の安値の目途がついたところで買い(損切りは、直近の安値)

5分足の安値はどんどん更新されてしまうので、4時間足くらいの時間軸で見ておくといいですね。

あと、黄色のラインまで落ちてきたら損切りををライン下に置いて買いです。

 

では、今週も爆益出していきましょう!

パパ山根

安心のGMOインターネットグループ
5つの通貨で現物、レバレッジ取引、仮想通貨FXが可能!FX取引ツールレベルの高機能なスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎
スピード注文のGMOコイン

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

パパ山根

パパ山根

FXトレード歴10年。空いてる時間は三男(1歳)の育児にすべて注ぎ込む「イクメントレーダー」。 自身が開発したトレードシステムに裁量を加えたスイングトレードで、月利10~30%をコンスタントに維持。 2018年8月から仮想通貨トレードに参入

関連コラム

パパ山根の投稿

パパ山根の投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能