ページTOPへ
コラム

『みんなの仮想通貨』の制作にあたって

みなさん、こんにちは!

『みんなの仮想通貨』プロデューサーの児山です。

ビットコインをはじめとする仮想通貨は、新たな決済・送金手段として急速に普及しており、2017年には【仮想通貨元年】という記念すべき年となり、投資対象としても注目を集めています。
『みんなの仮想通貨』では、市況ニュース、相場分析記事、関連銘柄ニュースはもとより、ビットコインを中心とした仮想通貨レートのリアルタイムでの提供やユーザー同士の交流の場など、他には無いサービスを提供してまいります。

また、各種入門記事を提供し、新たな仮想通貨投資家層への仮想通貨の認知拡大を図ってまいります。

 

主な5つのサービス

1.    仮想通貨のリアルタイムレート配信

ビットコインを中心とした仮想通貨のレートをリアルタイムで配信します。

2.    仮想通貨に関する最新ニュースの配信

コラムニストによるマーケット分析や、仮想通貨の最新情報、取引所や業界ニュース、また、仮想通貨関連銘柄のニュースも提供します。

3.    チャット機能によるユーザー同士の交流

チャット機能により、リアルタイムに配信されるレートをみながら、ユーザー間でのコミュニケーション交流や情報共有がが可能と。売買予想により、ユーザー心理の把握もできなります。

4.    仮想通貨入門

ビットコインをはじめとする仮想通貨に関する入門コラムや用語集を分かりやすい文章で提供します。ライターによる体験談や取引所レビューなど、親近感のあるライトな読み物として提供しなっています。

5.おすすめ取引所

数ある仮想通貨の取引所の主要な情報を掲載。取引や送金、決済に便利な取引所が一目で分かるようになっています。

 

サイト制作にあたって

私が最初に仮想通貨の取引を行ったのは、2015年2月でした。

当サイトのコラムニストである加藤さんに誘われて、リップル(Ripple)のセミナーに参加したことがキッカケでした。

当時の1リップル(=XRP)の価格は1.3円程度。

送金スピードの早さに魅力を感じ、購入しました。その後、2年以上ほとんど上昇しませんでしたが、筆者の仮想通貨との関りがスタートしました。

2016年にはbitFlyerのセミナーに参加し、ビットコインの取引を開始。2016年末の上昇に、今後の爆発的普及を確信し、サイト制作をスタートするに至りました。

現在、私のまわりの株式・FXの凄腕投資家の方でも、「ビットコインっていったい何?」という人が大半です。それでも、株式市場では関連銘柄が軒並み急騰していることから、興味がある人が昨年と比較し比べ物にならないくらい増えています。

また、仮想通貨から投資をスタートしたという方も数多くいます。

そういった人たちのために、役立つサイトをつくりたい。

そんな想いから『みんなの仮想通貨』は完成しました。

まずは、『仮想通貨への投資』をメインに情報配信し、みなさまの資産形成のお役に立つことができればと感じております。

 

筆者は、週に2回程度の相場予想記事を執筆予定。

その他、店舗決済は仮想通貨業界をめぐるニュース、取引所のツールレビューや、新たな仮想通貨などの耳寄りな情報をお伝えしていきたいと思います。

 

今後とも、『みんなの仮想通貨』をどうぞよろしくお願い致します。

みんなの仮想通貨 Twitter更新情報

みんなの仮想通貨 公式ソーシャル