通貨 BTC ETH XRP BCH LTC
価格 1,005,496 29,605 49.0 14,605 46,971
前日比 +3.2% +1.4% +6.0% ▼1.6% +1.3%

朝方の買いはXRP

昨日のビットコイン(BTC)相場は底堅い展開。100万円台を付けた後、95万円台まで反落するも、再び100万円台に値を戻している。

香港での大規模デモを嫌気した逃避買いもあり100万円台に乗せたBTC相場だが、達成感を受けた利食い売りや行政長官が陳謝に追い込まれ平和裏に事態が収束するとの思惑もあり95万円台まで反落していた。

しかし人気ストラテジスト、トム・リー氏が2万ドル予想を出し、また日本時間に入り100万円到達が伝わると押し目買いが先行100万円近辺まで切り返した。

大台を前にしばらく揉み合いを見せたが、北京政府報道官が行政長官支持を表明、辞任は無いとされた事やICAPのBTC・NDF開始の報などもあり102万円と前回高値を若干上回った。

その後、100万円を割り込む局面もあったが、リップル社が米送金大手マネーグラムに出資xRapidを使用する方針が報じられるとXRPが急騰、BTCも高値を更新している。

 

【新着・関連記事】
FBトークンの威力
どこまで上がるビットコイン。今後のピークとその後の展開
大手取引所の米国進出に立ちはだかる有価証券問題

【PR】仮想通貨のFX取引だけじゃない!石村社長へ聞くGMOコインの魅力

安心のGMOインターネットグループ
投資初心者にも安心の取引所!5つの通貨で現物、レバレッジ取引、仮想通貨FXが可能 FX取引ツールレベルの高機能で使いやすいスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎
スピード注文のGMOコイン

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。