ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ビットコインの急騰と急落。それぞれの背景

筆者: FXcoin

通貨 BTC ETH XRP BCH LTC
価格 1,307,810 35,223 49.7 50,445 13,898
前日比 +6.7% +5.0% ▼0.9% ▼1.1% ▼3.6%

LedgerXで買い始まる

昨日のビットコイン(BTC)相場は激しく上昇するも朝方急落。120万円から149万円を経て130万円に戻す荒っぽい展開となった。

120万円手前で上値を重くしていたBTC相場だが、金価格上昇や逃避買いもあり120万円を上抜けた。いったん値を下げるもCFTCがLedgerXにバックトが申請中の現物渡しのBTC先物取引を承認したことで上昇に転じると、人民元が小安く始まった。

また香港でデモ隊が、日米領事館にG20の議題にする嘆願書を渡した事も逃避買いを誘発した。

さらに時価総額に占めるBTCの割合(ドミナンツ)が5月の高値61%を抜けると、買いが買いを呼ぶ展開となり、BTCが独歩高となった。

FSBがG20にリブラへの警鐘を鳴らしたとの日経報道や、Bitfinexのメンテナンスを前に上昇が一服するも、混乱なくメンテが終えると更に上昇し150万円トライ。

しかし、これに失敗するとCoinbaseのアクセス障害や、CoinpostによればETF承認のデマが流れていた事なども嫌気され大きく反落している。

 

【新着・関連記事】
完全には終わっていないか
リブラは虎の尾を踏んだ?各国当局から警戒される理由

【PR】仮想通貨のFX取引だけじゃない!石村社長へ聞くGMOコインの魅力

スピード注文のGMOコイン
安心のGMOインターネットグループ
初心者にも安心の取引所!5つの通貨で現物、レバレッジ、仮想通貨FXが可能。FX取引ツールレベルの高機能で使いやすいスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

FXcoin

FXcoin

FXcoinは「暗号資産(仮想通貨)市場の健全な発展と拡大」と「日本人の金融リテラシーの向上」を目的として誕生しました。 メンバーの多くが、長年、金融の世界に従事してきたスペシャリスト集団です。

関連コラム

FXcoinの投稿

FXcoinの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能