ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ついにイーサリアム店舗決済まで始まる!

筆者: ひろぴー

今年の8月から、ビットポイントジャパンがイーサリアム(ETH)による店舗決済が導入できるよう、全国の小売店などに決済システムの提供を始める模様です。

このニュースを受け、親会社のリミックスポイントの株価は翌日急騰し、前日終値から220円高い(+15.7%)で取引を終えました。

リミックスポイント(3825)日足チャート

イーサリアム決済を導入している企業は国内では他にありませんので、株式投資家から好感されたようです。

 

BITPointは、2017年6月現在、イーサリアムを売買できる取引所・販売所ベースでは、スプレッドの狭さは国内トップといっても過言ではありません。

他社では2000円~4000円と幅広いスプレッドになっているところが多いのですが、ビットポイントはおおよそ100円~1000円程度であることが多いです。

スクリーンショット (663)

常にホームページのTOPページにも、現在の取引価格が表示されているので分かりやすいですね!

是非一度、ご覧になってみてください。

BITPoint ホームページ

 

IR発表分

スクリーンショット (664)

文面にも書いてあるのですが、実はイーサリアムの取引高は急激に上昇してきております。

なんと、ビットコインの1日の取引高の80%前後にまで上昇してきているのです。

CryptoCurrency Market Capitalizationsで確認すると、以下の通り。

(2017/6/23)

 

特にお隣の韓国では、1日の取引高がビットコインよりもイーサリアムが多い日が頻繁にあるだとか。

米国、日本、中国に次ぐ取引高を誇る韓国です。

中国でも出金引き出し規制がビットコインよりも緩いため、今後の取引高増大には期待ができるでしょう。

このように実際の店舗決済の実需も増えてきますとさらに人気のコインとなってくるのではないでしょうか。

今後の値動きにも期待したいところですね!

 

参考:イーサリアムが一番安く買える取引所・比較

      イーサリアム(ETH)を取引するなら、ビットポイントジャパン!

ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

関連コラム

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能