ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ビットコイン(BTC)相場は2日の反転後、上昇チャートを継続中!

筆者: コイン東京

7月2日に105万円台まで下値を落としたビットコイン(BTC)はその後反発の値動きを続けており、本日7月4日には上値を130万円台まで伸ばしています。反転後、再び高い値幅で値動きを続けているビットコイン(BTC)は130万円台に到達した今後、どのような値動きを見せるのでしょうか?チャートを分析していきます。

ビットコイン(BTC)は反転後、節目まで到達!今後更なる上昇見込めるのか?

ビットコイン(BTC/JPY)の4時間足チャートを分析していきます。6月27に2019年の最高値を更新したビットコイン(BTC)はその後大きな値幅で反落し、7月2日には105万円台まで下値を落としました。一時は20日移動平均線をも下回ることになったビットコイン(BTC)ではありましたが、その後値動きは反転し、本日7月4日には上値を130万円台まで伸ばす値動きを見せています。

現在のビットコイン(BTC)相場での130万円台という価格帯は節目であると同時に6月28日以降から形成される下降チャネルラインを上抜けした価格帯でもあります。下降チャネルを上抜けしたことにより、ビットコイン(BTC)の目線は今後更に上昇方向へ傾く可能性があります。今後の方向性を見定めるためにも現在の相場はより重要視する必要がありそうです。

【ここがポイント】ビットコイン(BTC)/JPYの価格チャートの見方

現在節目であり、下降チャネルラインを抜ける価格帯である130万円台まで到達したビットコイン(BTC)、チャネルラインを突破した形ではありますが、今後チャネルラインへ戻るための売り圧力が働く可能性はまだ残されています。

仮にビットコイン(BTC)が今後下落チャートを形成した場合、上抜けしたばかりの下降チャネルラインがサポートラインとして機能するのか注目しましょう。チャネルラインをサポートラインとして機能した場合、ビットコイン(BTC)は更に上昇する値動きを見せる可能性が高まることになるでしょう。

チャネルラインがサポートラインとして機能しない場合、ビットコイン(BTC)は再びチャネル内に入り込むことになり、下値は100万円台すらも割る可能性も生まれることになります。

今後のビットコイン価格チャートの予想される動き

現在節目に到達したビットコイン(BTC)は、反転チャートの節目となりやすい価格帯へ到達したことになります。しかし130万円台に到達した現在も特に高い出来高が形成されていないことから、強い売り圧力は生まれていないことが考えられます。
仮に今後も上昇チャートを継続した場合、次に意識される価格帯は135万円台であり、135万円台を突破することが出来ればビットコイン(BTC)は再び強気相場目線での相場となるでしょう。

 


また現在の価格帯から反落の値動きが見られる場合も、下降チャネルラインで下落を支持される形を見せる場合、やはりビットコイン(BTC)は強気相場を意識することができるでしょう。

今後注目!ポイントのビットコイン相場価格

本記事に掲載された情報や表明された意見は、一般的な情報提供のみを目的としたものであり、金融商品等の売買を提案若しくは勧誘するものではなく、投資に関するアドバイスを提供するものではありません
また全ての投資・トレードにはリスクがあります。掲載記事やリンク先の記事の情報による不利益や損害については当サイトでは一切の責任を負いかねます。自己責任でお願いいたします。
提供元:コイン東京|仮想通貨のニュース速報と最新情報
コイン東京
コイン東京

コイン東京

仮想通貨・ブロックチェーンの最新情報を【どこよりも早く】お届けする専門メディアです。海外ニュース・アルトコイン・イベント・チャート考察など。初心者からトレーダー、関係者まで全てのコイナーの方々へ!

関連コラム

コイン東京の投稿

コイン東京の投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能