通貨 BTC ETH XRP LTC BCH
価格 1,035,285 22,998 33.8 9,872 33,428
前日比 ▼0.1% +1.9% +0.7% +2.6% +0.9%

動意薄い

昨日のビットコイン(BTC)相場は横ばい圏での揉み合い推移。100万円のサポート、105万円のレジスタンスそれぞれトライするも跳ね返され、狭いレンジでの取引に終始した。

週末に110万円トライするも、リブラはMIT論文のコピーだとの指摘もあり値を下げていたBTC相場だが、100万円水準ではサポートされていた。

しかし、香港デモの強制排除への反応が限定的に止まると上値を重くし、日本時間の朝方に一時100万円を割り込んだ。その後はすぐさま反発、この水準での押し目買い意欲を印象付けた格好。

しかし目立った材料がない中、105万円で上値を重くし、25bpの利下げが有力視されているトランプ大統領が小幅な利下げでは不十分だとFRBを牽制すると下げ止まったが、30日の上院公聴会、31日のFOMCを意識してか徐々に動意を失っていった。

注目のビットフィネックス(Bitfinex)の裁判では判決が90日延期され、上下に一時的に上下するも方向感は出ていない。

【新着・関連記事】
イベント待ち
天気予報と相場の予想

【アンケート】個人投資家調査にご協力をお願いします

Coincheck

一番簡単にビットコインを買える取引所

東証1部マネックスグループの取引所。10の仮想通貨へ約500円から投資可能!アプリダウンロード累計200万
口座開設はこちら
GMOコイン

上場企業の運営の取引所GMOコイン

投資初心者でも使いやすい取引アプリを提供。仮想通貨FXでアルトコインのレバレッジ取引も可能!
口座開設はこちら
bitbank

リップルの取引高世界一のbitbank

リップルの取引高世界一日本人に人気のリップル、モナコインの取引所として個人投資家からの信頼が高い
口座開設はこちら

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。