ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ビットコイン週後半(7月6日~)投資戦略

筆者: ひろぴー

非常に上値が重い展開が続いております。

ビットコインハードフォーク問題は残すところ1か月です。

もう一度ぐらい急落があっても良いような気もしておりますので、戻り売りトレードが基本ワークしそうです。

ローソク足の形状も非常に煮詰まってきており、我慢の展開でしょう。

ライトコインはこの1週間大きく買われてきており、ビットコインの逃避先がライトコインになってきたようです。

セグウィットのパイオニアでもあり、ビットコインの弟分のコインに当たるのですが、いい役割を今後も果たすのではないでしょうか。

ビットコイン円4時間足

スクリーンショット (704)

出所:bitFlyer

4時間足のボリンジャーバンド±2σ+SMA30です。

SMA=単純移動平均線

一旦ボリンジャーバンドの+2σを上抜けておりましたが、戻されております。勢いが続きません。

トレンドレスのため、再びボリンジャーバンドを超えてきたあたりから戻り売りが無難でしょうか。

8月1日までは大きく上値をブレイクすることはないと考えておりますので、コツコツ短期トレードで稼いでいったほうが無難なような気がしております。

RSI14も、完全に中立の50%付近をウロウロしております。

ここから離れては戻っての繰り返しが、もう数週間続くのではないでしょうか。

毎度NY時間にストップ狩りが行われますので、ブレイクしたところを逆張りするようなトレードが良さそうです。

特に夜中の0時~6時はチャンスが多いので、注視しておくと良いでしょう。

ビットコイン円日足

スクリーンショット (705)

出所:bitFlyer

日足に拡大します。

同じように出来高のボリュームも減少傾向です。煮詰まっている証拠でしょう。

三角持合いを形成中で、動きづらい展開です。

SMA30日線近辺を基準に、29万円台ミドルからショートを繰り返すと良さそうです。

週末あたりからトレンドラインを右側に切れてきた場合、少しまた垂れてくるかもしれません。

個人的には、ライトコインを買いながらビットコインのレバレッジ取引でショートを繰り返す戦略でいこうかと考えております。

 

参考:セグウィット(SegWit)とは

    ビットコインの取引をするなら、国内最大手の取引所bitFlyer↓↓

ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

関連コラム

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能