ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

フライング気味に上昇したビットコイン相場の背景と見通し

筆者: FXcoin

通貨 BTC ETH XRP BCH LTC
価格 1,104,239 19,047 27.9 31,278 7,166
前日比 +7.9% +4.7% +1.7% +4.4% +1.7%

実は中国は怒っていた

昨日のビットコイン(BTC)相場は上昇。レイバーデイ明けを待たず、フライング気味に上昇相場がスタートした形。

日曜日に米国が予定通り対中追加関税第4弾を実施、中国も即時に対抗関税引き上げを実施、市場は殆ど反応しなかったが、これが後に問題を引き起こすこととなる。

週末に一部格付け会社に部分的なデフォルト扱いを受けていたアルゼンチンでIMFが同国と協議をしているとし、デフォルトが現実味を帯びたこともあり、アジア時間の朝方BTCは上昇。

その後もビットフィネックス(Bitfinex)のメンテナンスも無難に消化、バイナンス(Binance)も先物キャンペーンを実施するなか、じりじりと値を上げていた。

すると、中国が米国を追加関税でWTOに提訴。さらに9月に予定されていた米中会談の日程調整が難航していると報じられると米株先物が下落。オフショア人民元も急落する中、BTCは急騰。10,000ドルを回復、円建てで110万円台に乗せている。

 

【新着・関連記事】

人民元安再開か
食欲の秋、投資の秋。何故ビットコインは秋に買われるのか?

【アンケート】個人投資家調査にご協力をお願いします

スピード注文のGMOコイン
安心のGMOインターネットグループ
初心者にも安心の取引所!5つの通貨で現物、レバレッジ、仮想通貨FXが可能。FX取引ツールレベルの高機能で使いやすいスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

FXcoin

FXcoin

FXcoinは「暗号資産(仮想通貨)市場の健全な発展と拡大」と「日本人の金融リテラシーの向上」を目的として誕生しました。 メンバーの多くが、長年、金融の世界に従事してきたスペシャリスト集団です。

関連コラム

FXcoinの投稿

FXcoinの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能