【GMOコイン】2020年1月~9月の販売所におけるネム(XEM)の価格変動と取引金額

筆者: みんなの仮想通貨編集部

2020年8月から9月にかけて、ネム(XEM)の価格が大きく変動しました。

また9月には、GMOコインの「販売所」におけるネム(XEM)の月間取引金額が、過去最高を記録した。

GMOコインが、2020年1月~9月の「販売所」におけるネム(XEM)の価格と取引金額がどのように変化したのか調査し公表しているため、紹介します。

出展:2020年1月~9月の販売所におけるネム(XEM)の価格変動と取引金額

価格の変動幅は、8月が最大となりました。8月のネム(XEM)の価格は、5.159円に始まり月末にかけて右肩上がりに上昇、30日には月間の最高値となる15.717円を記録しました。

また取引金額は、価格が大幅に上昇した8月を超えて、9月が最高となりました。

「販売所」の取引ランキングでみると、7月と8月に4位だったネム(XEM)の順位は、9月にはビットコイン(BTC)に次ぐ2位まで上昇しました。

今回は大幅な価格変動と取引金額の増加についてご紹介させていただきましたが、ネム(XEM)については今後、次期バージョンである「Catapult(カタパルト)」への移行が予定されており、注目が集まっています。

GMOコインではお客さまの利便性を最優先とした対応方針を検討しておりますので、ネム(XEM)に興味がある方は、GMOコインでの口座開設をご検討ください。

安心のGMOインターネットグループ
初心者にも安心の取引所!9つの暗号資産で現物、レバレッジ、暗号資産FXが可能。FX取引ツールレベルの高機能で使いやすいスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

みんなの仮想通貨編集部

みんなの仮想通貨編集部

みんなの仮想通貨のライター陣が制作するコンテンツ。みんなの仮想通貨のお知らせや新しいサービスのリリース、アップデート及びメンテナンス情報をお届けします。

関連コラム

みんなの仮想通貨編集部の投稿

みんなの仮想通貨編集部の投稿一覧へ

ビットコイン/円レート・チャート

メデイア・広告掲載について

『みんなの仮想通貨』への広告のお問い合わせ・ご相談、お待ちしております。BTC、ETHでのお支払いも可能です。

お問い合わせはこちら