ページTOPへ
取引所ニュース

bitFlyerからビットコインをチャージできるVISAプリペイドカードが登場!

国内大手取引所であり、先日金融庁の登録も終えたbitFlyerからビットコインをチャージできるプリペイドカード『bitFlyer VISA プリペイドカード』が登場しました。

これまで、ビットコインでの決済は、ビットコイン決済導入店舗でしか利用できなかったところ、これを利用すればVISAの加盟店でクレジットカードを利用するようにビットコイン決済ができることになります。

つまり、BTC決済店舗が世界で200カ国以上、4000万店と劇的に増加するわけです。

クレジットカードでポイントをもらいたい人は、わざわざビットコインで決済する必要はないですが、安いところで買ったビットコインを保有している人は、ビットコイン決済を行った方がお得ですよね。

これまでもcoincheckがバンドルカードサービスを 行っていましたが、残念ながらiOS アプリの利用者しか利用することができませんでした。

筆者はandroidユーザーですので、今回のニュースは朗報。

早速、申し込みを行ったというわけです。

今ならキャンペーンも行っていますので、ビビッと来た方は早速申し込んでみてはいかがでしょうか。

bitFlyer VISA プリペイドカードの特徴

ビットコインをチャージできるプリペイドカードは主に以下の3つのことができます。

  • ・ビットコインを円建てでチャージ
  • ・ウェブやアプリですぐにチャージ
  • ・残高はアプリでチェック

 

そして、入会金、年会費、利用料は無料となっています。

 

使い方も簡単。

「アプリをダウンロード」 ⇒ 「ユーザー情報を登録」 ⇒ 「カード情報を登録」 ⇒ 「ビットコインをチャージ」

これだけです。

クレジットカードのような審査はありませんので、数日で利用できるみたいですね。

カード概要

チャージ上限額 1 回:3 万円
月間:12 万円
有効期限内:100 万円
残高上限額 10 万円
有効期限 5 年

キャンペーン

サービス開始にあたって、bitFlyer VISA プリペイドカードを抽選で 1,000 名にプレゼントするキャンペーンを行っています。

coincheckのバンドルカードは発行に300円が掛かるようですので、その分お得になるようですね。

カードの種類はブラックとbitFlyerカラーのブルーの2種類。

デザインが良いので、かなり迷います。。

筆者はブラックを選択しました。

■キャンペーン概要

申込み期間:2017 年 10 月 6 日(金)16:00 ~ 2017 年 10 月 22 日(日)23:59

申し込み条件:申込み期限時点でウォレットがトレードクラスの方

カードの種類:BLACK /BLUE それぞれ500 枚ずつ。

 

ビットコインゴールドや2X問題で再び分裂の危機を向かえているいるビットコインですが、価格は堅調で史上最高値付近で推移しています。

某著名レポートによると、来春には150万円という予想も出ており、ここから2倍以上も見込めるかもしれません。

その時にバンドルカードにビットコインをチャージして利用すると、実質全てのものが半額以下で買うことができるということになります。

もちろんこのまま価格が動かなかったり、暴落する可能性もありますが、日ごとに利用者が増加しているビットコイン市場の拡大は間違いないと思われます。

この機会にバンドルカードを保有して、将来の「お得な買い物に備えるのも良いのではないでしょうか。

参考:bitFlyerのバンドルカード

 

    bitFlyerのウォレットを保有していない場合はアカウント作成から↓↓

ビットコイン/円レート・チャート

667,129 (+0.34%)

みんなの仮想通貨 公式ソーシャル