ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ZOZO前社長の前澤氏がスタートトゥデイにて暗号通貨業界参入へ

筆者: ひろぴー

お金配りで話題の前澤友作氏が、暗号通貨業界に参入するようです。

新しい事業を立ち上げるから人材募集!というツイートを数ヶ月前に見て、暗号通貨周りに参入してきてくれれば業界全体が盛り上がると考えていたのですが、本当にそうなってきました。

参考:前澤友作氏、電子決済事業立ち上げへ 約20年ぶり「第2の創業」

そして前澤さんのSNSでの拡散力は世界記録を出すほどの破壊力があることから、業界にも追い風となるでしょう。ツイッターのフォロワー1000万人超えは尋常ではありません。アカウント登録者の約4人に1人はフォローしていることなります。一般の方への、仮想通貨の興味も高まることでしょう。

また、前澤氏の資産は2000億円以上あるとされており、大手企業並みです。数百億円程度は、その気になれば投下できると考えられており、最近のSNSでのお金配りは、こういった事業戦略の一環だったのかもしれません。

NFT(ノンファンジブルトークン)化したものを、配布する形にいずれ変わっていくように思えます。

これは仮に前澤トークンとしましょう。配布した時から価格が大幅に上昇すれば、大きな話題を呼ぶことになります。暗号通貨決済周りにて、国内で影響力を将来的に持ち得るポテンシャルは十二分にありそうです。

なぜ、今さら決済なのか?と思いましたが、真っ向から勝負するとは考えられません。アイデアがあるとしたら、上記の仮説でおおよそ合っているように思えます。仮想通貨交換業ライセンスも取得に動き始める気もしております。

理由としては、ディーカレットの役員である、白石さんがジョインすることが確定的とみられています。すでに業界では噂になっていましたが、彼が参加することで、その可能性はさらに高まったと思われます。

仮想通貨交換業取得には、社外取締役以上で、実務経験者を役員以上で設置しなければなりません。白石さんとは、個人的に面識もあり、仕事の打ち合わせをしたこともあります。

経歴は抜群の方なので、何か面白いことをやってくれるのではないかと期待しています。

ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

関連コラム

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能